バイマのリサーチがうまくいかないときの対応方法

こんにちは!!

飛行機大好き海外在住バイヤーの石田起子です。

 

先日新たにコンサル生が増えて、私のコンサル生全員と対面・スカイプコンサルを行いました!!

新たなメンバーの質問にお答えし、しっかりと計画を立てたので気が付いたら毎回2時間越えになっていました(笑)

皆さん気合が入っていて、これからとても楽しみです☆

 

そして、コンサルが終わって帰ってきたら家の前が衝撃的な感じになっていたのでシェアしますw

祝日のセール分がまとまって届きましたwww

 

さて、今日はバイマのリサーチがうまくいかないときの対応方法についてお話ししたいと思います。

目次

リサーチがうまくいかないときの対応方法

初心者のうちはリサーチを進めていくと、最低価格が取れなくて行き詰ってしまうこともあるかと思います。

実際にそういった質問もたくさんいただきました。

そこで今日は、リサーチがうまくいかないときにチェックしてほしいポイントをご紹介します。

基本に忠実にできているか

まずは、基本に忠実にリサーチが出来ているかということです。

海外在住者の場合は、買い付け先にとらわれずにGoogle検索で広く買い付け先を探すことが出来ますよね。

 

バイマで売れる方法としていかに安く商品を買い付けることが出来るか、というのが一つのポイントになってきます。

少しでも安く買い付けるためには努力を惜しまない、という姿勢でリサーチをしていきましょう。

安く買い付けられればその分すべてがあなたの利益になるわけなので、頑張りましょう☆

なぜ他のバイヤーはその価格で出品できているのかを考えて書き出してみる

どんなに探しても利益がマイナスになってしまうときは、安く販売しているバイヤーさんがどうしてその価格で出品出来ているのかを考えてみましょう。

あなたが思い当たる理由をすべて書き出してみてください。

 

ここで重要なのは、あなたが思い当たる理由をすべて書き出すことです。

実際にそれがあっているかどうかは気にしなくても大丈夫です。

何とかしてそれを解決出来る方法はないか考えてみる

思い当たる理由をすべて書き出したら、あなたがそれを出来ないかどうか一つずつ考えてみてください。

例えば、アウトレットで安く買い付けているから、ということであればあなたはアウトレットで買い付けることはできないですか?

アウトレットから遠くに住んでいるのであれば、買い付けの外注さんを雇って買い付けることはできないでしょうか?

 

あなたなりに出来ることが何かしらあると思います。

そして、それを実践してみましょう☆

万が一うまくいかなかったら、別の方法がないかまた試していきます。

他のバイヤーさんも同じ人間で日本人なので、その人が出来てあなたが出来ないなんてことはあんまりないと思います。

 

私も最初のころはいろいろとうまくいかなくて苦労しました。

今たくさん売っているバイヤーさんだって、同じようにいろいろと試行錯誤して今の価格で販売を出来るようになっているはずです。

沢山経験を重ねるうちに少しずつ詳しくなって安く買い付ける方法が身についてきます。

 

なので、利益が出ない。。。というところで止まらないで、

じゃあ、どおしたら利益が出せるのか、を考える習慣をつけるようにしましょう☆

まとめ

いかがでしたか。

今日はバイマのリサーチがうまくいかないときの対応方法についてお話ししました。

リサーチはバイマの活動の中でも本当に重要な作業なのでしっかりとマスターしてくださいね。

Thank you for visiting my blog.

Have a wonderful week!!

 

↓↓↓バイヤー活動についてもっと知りたい方は↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも私と一緒にBUYMAを勉強して

アメリカ生活を120%楽しみませんか?

石田起子公式メールマガジンBUYMA講座、無料登録はこちらから。

登録者限定バイヤー活動に役立つプレゼント付き☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━