私がこっそり後悔していることを教えます

こんにちは!!

飛行機大好き海外在住バイヤーの石田起子です☆

 

今日は先日ロスに来ていた友人が

メキシコに旅行して再びロスに帰ってくるということだったので

またもLAXにピックアップしてきました~!!

 

そしてそのあとランチを食べにレドンドビーチへ。

Jus’ Pokeというアヒポキのお店に行ってきました☆

ここのポケはリアルにハワイアンのポケでちょっと感動しました!!

 

というのも最近ロサンゼルスでは

コリアンスタイルのポケボウル屋さんが流行ってるじゃないですか。

魚介を選んでソースを選んでミックスしてから

ご飯に載せてくれるスタイルの。

 

はじめてあのスタイルのお店に行ったときは

ハワイのポケしか知らなかったので

「めっちゃ邪道!!」って衝撃的だったのですが

あまりにもコリアンスタイルのお店が増えすぎて

普通になっていたところでのJus’ Pokeだったので

かなりうれしかったです!!

 

そして、店員さんもリアルハワイアン☆

お兄さんたちが若くてかわいかったw

ぜひ、目の保養に行ってみてください(笑)

 

そのあとに友人と話してて

これは本当にそう!!っていうことがあったので

今日はそれを共有しようと思います。

目次

コンサルティングはできるだけ早く受けるべき!!

実はこれ、私がちょっと後悔していることでもあります。

私はコンサルティングを受ける前は

その存在を知っていながら、

半年以上もコンサルティングを受けずに自分一人で活動していました。

 

有料・無料にかかわらず、

またコンサルティングでも、教材でもいいので

ビジネスをして収入を増やしたいと思っているのであれば

出来るだけ早く自分に投資を始めるべきです。

 

今日はその理由をおはなしていきます。

早ければ早いほど稼げる期間は長くなる

ここでは二人の人を例に挙げて考えてみます。

 

ネコさんの場合

ネコさんはバイマを始めると同時に

30万円のバイマのコンサルティングを受け始めました。

ネコさんはとても頑張って3か月目から月10万円稼げるようになりました。

 

一年後にはネコさんの合計の利益は100万円となり、

コンサルティング代金の30万円を引いても70万円プラスになりました。

 

アヒルさんの場合

アヒルさんはバイマを始めると同時に

2万円の教材を買いました。

アヒルさんは教科書に書いてある通りに

しっかり実践し、月2万円稼げるようになりました。

半年後、ちょっと物足りなくなり

30万円のコンサルティングを受け始めました。

 

アヒルさんはその後もしっかり頑張り

3か月目から月10万円稼げるようになりました。

アヒルさんの一年間の利益は

2万円x8か月+10万円x4か月=56万円で

教材費の2万円とコンサルティング代金30万円を引いたら

一年間で24万円プラスになりました。

 

ネコさんもアヒルさんも一年間一生懸命頑張ったのに

プラスになった金額が大きく違います。

 

私はバイマを始めてから三か月後くらいに教材を買って、

そのあと一年くらいは教材を参考にしながら活動していました。

そしてそのあとにコンサルティングを受けて一気に利益が伸びたんですね。

 

つまりこの例でいうとアヒルさんタイプでした。

もし初めからネコさんのようにコンサルティングを受けていたら

もっと早く稼げるようになっていただろうな~と

今でもちょっと後悔しています。。

 

ということで、コンサルティングを受けるのは

早ければ早いほうがいいんですね!!

時間と労力の節約

コンサルティングを受けると、

自分が間違った方向に行きそうなときに

先生が軌道修正をかけてくれます。

 

先ほどの例で考えてみた場合に、

アヒルさんは教材をもとに勉強をしていますが、

何かわからないことがあったときに

誰かに聞くことが出来ないため、すぐには解決出来ません。

 

なのでその度に自分で調べて、

調べた方法を試してみる必要があります。

そしてその方法が間違っていた場合は

改めて別の方法を探して、また試すということになります。

 

コンサルティングを受けている場合は

先生がすでに経験していることであれば

共有が出来るので、正しい方法にたどり着くまでのスピードが一気に上がります。

 

なので、コンサルティングを受けると時間と労力の節約をしつつ

一人でやるよりも少ないパワーで収入を増やすことが出来ます。

あとからもっといいコンサルティングが出てきた場合

自分の頑張りがなかなか結果で出なかったりすると、

「今、先生についているけれど

他の先生のコンサルティングの方がよさそう!!」

なんて思ってしまうことってありますよね。

 

ただ、ちょっと待ってください。

例えばあなたが新しいほうのコンサルを受けたとします。

で、「やっぱり新しいほうがよかった。前のコンサル代金損したな~」

と思ったとします。

 

でもそれってあなたが前のコンサルを受けたから言える言葉ですよね?

もしあなたがあとから出てきたものだけを受けて思うような結果が出なかった場合、

はじめのやつの方がよかったかもしれない・・・なんて

思うかもしれません。

 

はたまた、ここは最初の方がよかったけど

こっちはあとのやつの方がよかったな~というのも、

両方比較してみたから初めてわかることです。

 

どちらがいいにしろ、

コンサルを受けたことというのはよかったことも悪かったことも

すべてあなたの経験としてあなたの身になっているんですよ。

 

なので、できるだけ早く行動してあなたの経験を

出来るだけ増やしてくのがベストなんです。

まとめ

以上のような理由から、

コンサルティング(自分への投資)はできるだけ早く始めましょう!!

 

この記事を読んでくださってるあなたには、

ぜひ早く自分への投資を始めて、ネコさんのようになって欲しいと思います。

そして私と同じ後悔はしないでくださいね。

 

Thank you for visiting my page!

Have a wonderful night!!