月曜日と火曜日、ホントに怠かった~(>_<)

検査とか、母の付き添いとか、どうしても動かなくてはいけない時以外は、ひたすらベッドでゴロゴロしていました。

 

いつもなら

「なに病人のフリしてるんですか~?!」

ってふざけてくれる主治医先生も、さすがに心配そう・・・

いつも元気な私がグッタリしてるのは相当珍しかったようで、看護師さんたちもめちゃ心配してくれました。

 

頭痛の原因はまだハッキリしないんですが、取りあえずCTとMRIでは問題無しということでホッ・・・

現在有力なのが「薬物乱用頭痛」

頭痛薬の飲み過ぎが逆に頭痛を引き起こすことがあるそうです。

私の場合、口腔外科の治療中に相当長期間ロキソニンを飲み続けていました。術後痛みが無くなった時点で飲まなくなっていたんですが、一時退院中に頭痛でロキソニンを服用してもいまいち効かない・・・(>_<)

飲まないと辛い・・・

飲んでも思ったより痛みが軽減しない・・・

だけど痛いから飲む・・・

その繰り返しで、常に頭が痛いという状態に。

 

月曜日に神経内科の先生に診ていただき、とりあえず痛み止めをカロナールに変更して様子を見ましょうということに。

そして、その影響か別の原因かは分からないけど、昨日くらいから起き上がって何かをやろうという気力が戻ってきました。

 

昨日はあえて何もしないで休んでました。

日課の階段昇降もパス。

うとうとしたり、読みやすい本を読んだり、窓の外を眺めたり・・・

で、気付きました!桜が咲いてる~~桜

回診に来た主治医先生に思わず言ってました。

「明日、ちょっとお散歩してきても良いですか?トリセノックスまでには戻ります!」

 

 

というわけで、行ってきました!お花見桜

病院から10分弱で着く大きな公園へ!

 

 

 

 

 

満開の木もあれば、まだ5分咲きの木もあったけど、イイ感じでお花見日和~

枝垂れ桜もとってもキレイ~

平日の昼間にのんびり散歩できるシアワセ・・・

1時間ほどひたすらテクテク歩いてました(*^^*)

 

お昼の病院食はパスして、カフェでランチ。

地元野菜と牡蠣のクリームパスタ。

優しいお味で美味しかった~~(^O^)/

 

 

歩いていると頭痛を忘れる・・・

だけど、病院へ戻って点滴を始めると、やっぱり痛い・・・

痛み止めを飲むタイミング、悩みます(>_<)

でも今日は身体も適度に疲労しているから、きっと眠れるだろう・・・ってことで、薬飲まずに頑張ってみるつもりです。

早く頭痛から解放されたい~~

 

トリセノックスも、明日1回頑張れば2週目終了。

今週は、ちょっとルートが微妙になってきてるけど、なんとか乗り越えたいです!