今月は出勤日数が~~びっくり

まだ自宅療養中のはずなのに・・・

でも、とても引き継げる状況でなくて、ついつい自分でやっちゃってますアセアセ

 

傷病手当金いただいてる身なので給料はもらいません。

・・・が、賞与をいただけることになりました!

ちょうど6月が決算期で今期は業績が良いらしく、私にも払いたいって言っていただけました。ありがたいですハート

 

長年頑張ってきたからっていうのもあるけれど、こうして自分のペースで仕事をさせていただける環境があることは本当に恵まれていると思いますニコニコ

今月はホントに忙しいので、ちょっと無理してるけど、この後はまたしばらくのんびりさせてもらう予定です。

・・・って勝手に決めてますアセアセ

こんな私だけど、職員の中では一番偉かったりするので・・てへぺろ

(単に古いだけとも言う・・・笑)

 

 

さて、そろそろ本題に・・・キョロキョロ

 

今回病気になって、保険に大変助けていただきました!!

結婚してすぐに入った最低限の定期保険。

保険期間20年の保険の、ちょうど20年目に保険金をいただくことになりました。

そして、ちょうどその保険が切り替えになるので、これを機会に見直しをすることにしました。

 

とは言っても、私はそのまま継続することしか出来ないので、ありがたく継続手続き。

すでに重大疾病特約の保険金をいただいてしまったので、そちらは保険料も無くなっています。

なので、保険料も非常にお安い・・・(笑)

 

見直しのメインは夫の保険。

これまで保険なんて、万が一のために最低限としか考えていなかったので、まさかの時は絶対足りない・・・

というわけで、真剣に考えました!

すっかり、いただく気満々でてへぺろ

 

現在下の息子が中学3年生。

あと10年乗り越えれば、学費がかかる時期は終わるであろうということで、10年の定期保険を厚めに。

幸い、非喫煙者健康体割引が適用になるということで、保険料が30%近くも割引にびっくり

これは大きい!!

 

あとは、医療保険をしっかりと。

入院するとお金がかかることを実感したので。

5日目から給付の120日型と、1日目から給付の60日型を組み合わせました。

長い入院にも短期入院にも対応できるように。

先進医療特約も付けました!

お金が無くて治療が受けられないのは嫌だから。

 

そして、最近は保険の種類も増えていて、生存状態でも給付されるものが色々出ているので、それらを少しずつ。

重大疾病罹患

要介護状態

身体障がい者認定

などで保険金がもらえます。

 

一応、保険募集人の資格持ってるんですが、これまでやる気0(ゼロ)だったので、商品知識皆無な私アセアセ

今回、色々勉強しました。

自分の身に降りかかると、やっぱりね・・・(笑)

 

夫からは「殺す気か?」って言われましたが(笑)

そんなことはもちろん起こってほしくないし、起こるはずないって思ってるけど、もし・・・っていう時に、今の自分の身体では以前のように働けないかもしれないし、子どもたちの卒業までは安心していたいから、安心料ということで健康なうちに加入を決めました。

一度大きな病気をすると入れなくなるから!

本当に、自分の中で認識が変わったと思います。

 

 

そうそう、本退院したので、先日ガン保険の最終的な入院給付金の申請をしたんです。

前回、普通の医療保険の申請をするときに、それまでの分のガン保険は申請済みだったんですが、その時は別の保険会社の証明書コピーでいいということで、ガン保険のほうの証明書は書いてもらわず済ませたんですね。

私の場合、血液内科での入院治療の他に口腔外科での入院・手術もあったんですが、口腔外科はガンには関係無いと思ってガン保険の申請にはコピーは入れなかったんです。

だけど、今回ガン保険の証明書を新たに書いてもらったら、合併症っていう欄に「左下顎骨骨髄炎」って書いてあって・・・

 

これってもしかして、ガン保険の対象になるの??

 

もしや!?って思って保険会社に確認してみたら、一応一緒にコピーを送ってくださいって。

そして数日後・・・

口腔外科の分もガン保険の保険金が入金になりましたキラキラ

入院だけでなくて、手術の分までびっくり

いや~ビックリでした。

絶対関係無いと思い込んでましたアセアセ

気付かせてくれたK先生に感謝ですラブラブ

 

 

ということで、保険は大切です!

むやみに入る必要はないですが、その時の状況に合ったものに入っておくことをおススメします。

保険料が無駄になるかもしれないけど、それはそれでシアワセなことなんだと考えられるようになりました。

 

ホント、病気になって色々勉強させてもらってます照れ

辛い思いして治療したんだから、無駄にはしたくない!

「転んでもただは起きぬ」の精神でウインク

 

 

昨日は出勤で残業。

今日はなんとかお休みでリハビリのみ。

明日はまた出勤。

仕事の日は体調悪いですショボーン

気持ちの問題かと・・・(笑)

 

同僚に出来るだけ負担かけないように。

クライアントに迷惑かけないように。

自分がいま出来るとことは精一杯やろうと思います!

それが、最終的に自分のためにもなると思うから・・・

頑張りますグッ