脱オジ着回し 夏のビーチリゾート編 | ズボラ女子がパリジェンヌに着替えたら…

ズボラ女子がパリジェンヌに着替えたら…

パーソナルスタイリスト・ワークマンアンバサダー吉田アミのブログ





こんばんは☆
パーソナルコーディネーター(R)のamiです。
ご覧いただき、ありがとうございます!





先日、【脱オジワードローブ 夏のビーチリゾート編】にて、旅に持って行くアイテムのご紹介をしました。


コーデをご紹介すると言いつつ、ギリギリになってしまい、すみませんえーん


楽チンな格好が好きなおっさん女子が、旅先でもどこか女性らしさのあるコーデができるようにしています。





靴は、街歩きはバレエシューズ、海に行く時はビーサン。
バッグは、目的に適した荷物の大きさに合わせて選んでもらえたらと思います。


小物については、日差しが強いので基本的に帽子・サングラス・時計は常に身に付けていることが前提です。
帽子を被ると顔が暗くなり過ぎたので、コーデ写真では割愛しています。


ストールは常にバッグに入れておいて、寒い時にクルクル巻いてもらえたらと思います。
あとは、全体のバランスを見つつ、アクセサリーを付ければ、女性らしさがプラスできます♪





以下、前回ご紹介したアイテムを使ったコーデ例です☆





1)白Tシャツ×黒パンツ 



TシャツがメンズTなので、裾を前だけちょこ入れしてトップスをコンパクトに見せています。
ストールは、エディター巻きです。





2)白Tシャツ×グレーパンツ×シャツワンピ



上下が淡い色合わせなので、シャツワンピでIラインを作ってスッキリ見せしています。
グレーのパンツがより太く見えるので、隠す目的もあります真顔





3)黒Tシャツ×黒パンツ×効かせ色カーデ



そのままだとモジモジくんコーデになるので、カーデで差し色を。
カーデをちょい斜めに巻くと、オシャレっぽくなります。


更に、チョーカーで顔周りを明るくしています☆





4)黒Tシャツ×グレーパンツ



そのままだと淋しいので、サングラスとストールでセレブ風に☆


ストールはミラノ巻きです。
ミラノ巻きのやり方はこちらです。





5)白Tシャツ×黒パンツ×効かせ色カーデ



アクセントとして、カーデを肩掛けしています。
ペンダントは旅行先で買ってもらった物です。


ホタルガラスでキラキラしていて、「バルス」できそうやなーと、買ってもらいました。
*バルスの詳細は、「天空の城ラピュタ」を参照。


実際の写真はこちらです。



基本的にマリンシューズ履いていました。
この後、ペンダントを買ってもらい装着の図。





6)白Tシャツ×黒パンツ×シャツワンピ



サングラスをアクセ代わりに、襟にぶら下げています。


Tシャツの裾をアシンメトリーに左側だけ、タックインしています。
ドレープができて、地味色でも華やか☆





7)黒Tシャツ×グレーパンツ×効かせ色カーデ



こちらのコーデ、実際はロゴTでした。
しかも、新婚旅行ということで、ペアルックでした。
意外に誰にもツッコまれなくて、普通に着られましたニヤニヤ


実際の写真はこちらです。



近くのお兄さんが、「写真撮りましょうか?」と言ってくれたので、お願いしました。
そうです。ハートを作っています。
そして、ペアルックです。はずい滝汗





8)黒Tシャツ×グレーパンツ×シャツワンピ



シャツワンピの袖をまくって、軽やかに。
ズルズル落ちてくるので、実は輪ゴムで留めています。


実際の写真はこちらです。



トビハゼの銅像に乗っています。
と、見せかけて少し浮いています。
壊れたらアカンので。





9)シャツワンピ



何故かビーサンを合わせてしまった!笑い泣き
バレエシューズだと、少しかしこまった所にも対応可能なコーデです。
チョーカーがいい味出していますね。





10)シャツワンピ×効かせ色カーデ



シャツワンピをスカート風に着てみました。
カーデのボタンを全部閉めるとトップスとしても着られます!


実際の写真です。



暑くてボタン全部、閉められなかったのです。
理想と現実の違い…ゲロー





同じアイテムでも着こなしを工夫すると、たくさん着回しできますね!
基本的にベーシックカラーばかりでしたが、小物で女性らしく華やかにコーデできました☆


楽チンだけどオシャレなコーデで、楽しいバカンスをお過ごし下さい♪





私の先生の安永ひとみさんもパッキングと旅先のコーデについて書かれています。


素敵過ぎてまぶしいー乙女のトキメキ
自分のアイテムがおっさん色過ぎて、反省。
私の脱オジもまだまだですねーチーン





一週間で脱オジできる!「脱おじステップメール」の配信や、ブログの情報をいち早くお届けするメールマガジンを無料で配信しています☆
よろしければ、以下のリンクから登録お願いします!


☆メルマガ配信やってます☆
→青い鳥の脱おじレター
☆インスタグラムやってます☆
→cotori_blue
☆ブログ書いてます☆
→私とcomb de shio
毎週水曜日、コムデシオのブログにて、コーデを紹介させて頂いています♪


ではでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
☆応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ
にほんブログ村