雨の日コーデのポイント | ズボラ女子がパリジェンヌに着替えたら…

ズボラ女子がパリジェンヌに着替えたら…

パーソナルスタイリスト・ワークマンアンバサダー吉田アミのブログ





おはようございます☆パーソナルコーディネーター(R)のAMIです。
ご覧いただき、ありがとうございます!





梅雨に入ったのに全然雨が降らないなーと思いきや、今日めちゃくちゃ降ってますね。
そんな雨の日には、どんなコーデをすれば良いの?とお悩みの方もいらっしゃるかと思います。


私が雨の日によく着るのは、黒×紺コーデです。



☆アイテム詳細☆
・レースカーディガン:UNIQLO(イネスコラボ)
・ドレープタンクブラウス:UNIQLO
・コーティングレギンス:COMPTOIR DES COTONNIES(コントワー・デ・コトニエ)
・バレエシューズ:Repetto(サンドリオン)
・シルバーチョーカー
・プチペンダント
・プチリング
以上、comb de shio(コムデシオ)全て、深海グリーン


*Repettoはシルバーのレインシューズの代わりにイメージで履いていますが、実際は革底なので絶対に雨の日に履かないでくださいね。めっちゃ滑るし、痛みます!





濃い色同士の配色は、万が一濡れても目立ちにくいからです。
でも、ただでさえ空が暗いのに、そんな暗い色を着たら気持ちまで暗くなっちゃいそう…


そんな時は、お気に入りのコムデシオガラスで差し色&光を取り込んで明るいコーデにしています!


今回は、先日の髙島屋での展示会でも人気だった深海グリーンを差し色に加えてみました。



こちらのガラストップは、コーデの参考に身に付けてお手伝いしていたのですが、髙島屋の方やお客さまに「よく似合ってるわー!」とあまりに褒められるもので、ついつい買ってしまったものなのです。


気が付けば、こんなに集まっていた深海グリーンのコムデシオガラスたち(汗)。
同じシリーズを種類違いで持っていると、組み合わせを変えるだけで雰囲気を変えられるので、私的にはオススメです。


シルバーチョーカーで、格好良く。



プチペンダントで、エレガントに。
両方素敵ですよね♪





雨の日の濃い色コーデには、気分も明るくなる差し色を小物で取り入れて見てくださいね☆





一週間で脱オジできる!「脱おじステップメール」の配信や、ブログの情報をいち早くお届けするメールマガジンを無料で配信しています☆
よろしければ、以下のリンクから登録お願いします!


☆メルマガ配信やってます☆
→青い鳥の脱おじレター
☆インスタグラムやってます☆
→cotori_blue
☆ブログ書いてます☆
→私とcomb de shio
毎週水曜日、コムデシオのブログにて、コーデを紹介させて頂いています♪


ではでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました☆
 
 
 
 
 
☆応援よろしくお願いします☆


にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ
にほんブログ村