「仕事」-JOB

フリーランス翻訳者として「とりあえずコレしとこ!」な個人的まとめ

はじめてのテイスト記事をひとつお届けします。フリーランスについて、翻訳というお仕事についてです。あ、「お届けします」と言いましたが、どっちかというと個人的メモな記事で、追加があれば随時更新スタイルをとる予定です。興味ある方ない方分かれると思うので、まあフリーランスや翻訳業に興味のある方、資格や言語マニアな方は引き続きどうぞ~。(※長くなったので各内容を別記事にし、本記事はリンクのまとめ記事になりました)

フリーランス翻訳者として、とりあえずすべきこと

(1)各ウェブサイトに翻訳者登録をしておこう!

上記にまとめた各サイトに翻訳者登録をしておくと、そのHPの翻訳者リストに掲載されるため、簡単に仕事を受ける窓口ができます。無料で登録できるところもあるので、各サイトへの翻訳者登録は是非しておきたいところです。

フリーランス翻訳者としてココには登録しておきたい!優良サイト6選前回フリーランス翻訳者でやることまとめ的な記事を書いたんですが、思いのほか長くなってしまったので中身をそれぞれ独立した記事に分けることに...

(2)翻訳者として活かせる資格をとろう!

翻訳者として仕事するにあたって、資格はなくても問題ないけど・・あるにこしたことはない!というわけで、翻訳者として活かせる資格をまとめました。資格はフリーランスの武器!

フリーランスの武器になる?!翻訳者として取っておきたい資格リスト『フリーランス翻訳者として「とりあえずコレしとこ!」な個人的まとめ』 の派生記事です!本当に様々な資格検定がある昨今ですが、フリー...