マリメッコの布でファブリックパネルを作ってみました。

スポンサーリンク

すっかりブログから遠ざかってしまっていましたが、また少しずつゆるーく更新していきたいと思っています。

さて、ブログお休み中に家の中の模様替えをしました。

詳しくは後日また。。。

リビングの壁がなんとなく寂しいので、ファブリックパネルでも飾ろうかなあといろいろと検索していたら、なんと、作れそうではありませんか!!早速材料を揃えてみました。

材料

発泡スチロール板

両面テープ

マスキングテープ

以上です。

布はアマゾンで購入したマリメッコです。

marimekko(マリメッコ) カットクロス 約68×50cm PUUTARHURIN PARHAAT(プータルフリン パルハート) ホワイト

発泡スチロール板はちょうど良い大きさのを見つけたのでホームセンターで購入しました。お代は158円でした。ほぼ100均価格でラッキー。

作り方

まず、布を発泡スチロールのサイズに合わせてカットしてピシッとアイロンを掛けます。

サイズはパネルが30センチ×30センチ×2センチ厚なので、38センチ角でカットしました。

発泡スチロール板の側面と裏面に両面テープを貼ります。

あとは出来るだけ皺にならないよう、よれないよう布を貼っていくだけです。

裏面にマスキングテープを貼ると布の端を綺麗に処理できます。

完成品はこちら。

我ながら綺麗にできて大満足!!

さすがマリメッコです。高級感ありますね。

ファブリックパネルって購入しようと思うと意外とお高くて。。。

気軽に作れたので他のサイズ、生地でも作ってみたいと思います。