日々是脱力。

長野県塩尻市で田宮流居合・全日本剣道連盟居合を稽古しています。
刀を振っているつもりが刀に振り回されている日々。

イオンモール松本 OPEN

2017年10月07日 | 長野県内の話題


出稽古で通っている松本市柔剣道場の、道を挟んで向かい側……まさに真ん前にこんなの出来ました。 

2017年9月21日グランドオープン。開業時点では長野県内で2番目にして最大のイオンモールであり、長野県下最大級のショッピングモールなんだそうな。

当初は、こんなのが柔剣道場の前に出来たら周辺道路が渋滞して柔剣道場までたどり着けなくなるのではと心配してましたが、稽古は夜だからか予想に反して渋滞もなく普通に着けました。
そして稽古後、閉店の22時までまだ少しあったのでできたばかりのイオンモールに早速寄ってきました。

風庭。少し照明を落として落ち着いた感じ。 







あぁもう(笑) 





外観を撮ろうとしたら写りこむ男。うちの師範。 



晴庭。こちらは明るくて広々とした大空間です。 










記念に地酒を買ったらしいです。マイバッグ必須です。 


買ったのはこれだそうです。 



晴庭の外観。
水があるとつい遊んでしまう男。うちの師範。
 




風庭のレストラン街で。厚切りとんかつ定食 
ごはんと味噌汁とキャベツがおかわり自由とは素晴らしい



稽古後に師範とうちの道場のH初段とで牛タン定食
ごはんがおかわり自由です。素晴らしい。



とろろも追加しちゃいました


ザンギ


豚丼



出稽古時の楽しみが増えました。
こんなのあったら帰りに寄ってしまう……。

危険だっ(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿