カルディ「ポルチーニクリームニョッキ」でおひとりランチをオシャレにグレードアップ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カルディ オリジナルきのこのポルチーニクリームニョッキ

今回は、冬季&数量限定の「カルディ オリジナル きのこのポルチーニクリームニョッキ」をご紹介します。

くせになるそのお味や楽しみ方について解説いたします。

レクタングル(大)

ジャガイモベースのニョッキはもっちもっち食感がクセになる

クリームニョッキ

ニョッキって何かご存知ですか?

ニョッキはイタリアのパスタの一種、じゃがいもやかぼちゃなどを小麦粉と一緒に練り合わせ団子状にしたものです。

「カルディ オリジナルきのこのポルチーニクリームニョッキ」では、ジャガイモベースのニョッキを芳醇なポルチーニ風味のクリームソースを付けてセットにして販売しています。

このニョッキは熱湯で3分ほどボイルしてざるにあけてしっかり湯ぎりしてからクリームソースにからめて食べますが、ニョッキはゆでるともっちもっちの食感につるつるの表面に変身します。

しかしニョッキの表面にはすじ状の溝が細かくつけられているためクリームソースがからみやすくなっています。

スポンサーリンク

芳醇なポルチーニ風味のクリームソースが深みのあるニョッキ料理

カルディポルチーニクリームニョッキ

カルディの「きのこのポルチーニクリームニョッキ」にはジャガイモベースのニョッキだけではなく芳醇なポルチーニ風味のクリームソースがセットになっていてボイルしてかけてからめるだけで食べることができます。

ポルチーニとは、イタリアを初めとするヨーロッパで人気のあるきのこ、最大の特徴が芳醇なきのこです。

ポルチーニ風味のクリームソースでは、きのこ類であるマッシュルーム、エリンギ、ひらたけにポルチーニパウダーを加え、芳醇なポルチーニ風味を実現させます。

さらにベースになるクリームソース作りにもコクとしっかりした調味料をブレンドして仕上げた芳醇なポルチーニ風味のクリームソースです。

芳醇なポルチーニ風味のクリームソースはジャガイモベースのニョッキにからめるとバランスのとれた味わいになります。

さらに、ローズマリーを添えることですーっとする香りが加わり、上品な味わいに進化します。

気分でローズマリーを加えるのも素敵です。

おひとりさまランチがグレードアップ!

カルディのポルチーニきのこクリームニョッキでひとりランチをグレードアップ

おうちで1人でランチというと面倒だからぬいてしまったり、夕食の余りだったりと、かなり適当になってしまいがちです。

でも「カルディ オリジナルきのこのポルチーニクリームニョッキ」なら一人前分でボイルするだけででき、片付けも簡単、だからちょうどおひとりさまランチにはピッタリな商品です。

これなら、おうちでおひとりさまランチが素敵にできます。

スポンサーリンク

おわりに

「カルディオリジナル きのこのポルチーニクリームニョッキ」<内容量200g(ニョッキ130g、きのこクリームソース70g)、販売価格360円(税込)>はカルディにて購入することができます。

おうちでおひとりさまおしゃれランチを楽しんでみてはいかがですか?

ブログランキング参加してます。クリック応援いただければうれしいです。

ブログランキング参加してます。クリック応援いただければうれしいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする