カルディの海鮮ちゃんぽんはインスタントなのに満足度120%!もっちり中華めんで食べごたえ十分!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「カルディオリジナル 海鮮ちゃんぽん」

おうちで、インスタントの海鮮ちゃんぽんを作っておいしく食べれるの?と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。

「カルディオリジナル 海鮮ちゃんぽん」なら大丈夫!なぜなら、生中華めんとスープに秘密があります。

では、この商品についてくわしくお伝えします。

レクタングル(大)

「カルディオリジナル 海鮮ちゃんぽん」生中華めんはスープが絡みやすく太めんで食感はもっちもっち

この海鮮ちゃんぽんの生中華めんはスープが絡みやすい太めんで食感はもっちもっちで食べごたえがあります。

そして、スープの特徴はとんこつベースの白いスープにあさり風味がプラスされ海鮮仕立てで深みのある味、このスープにキャベツやにんじん、豚肉や魚介類を炒め煮込めば具材のうまみや甘みなどがくわわり120%満足のいく味になります。

スポンサーリンク

ポイントをつかんで「カルディオリジナル 海鮮ちゃんぽん」をさらに美味しく!

「カルディオリジナル 海鮮ちゃんぽん」の作り方はいたって簡単です。

カルディ海鮮ちゃんぽんの作り方

(1)沸騰した湯に生中華めんをほぐして入れ強火で3分間ゆでます。(ポイント1:たっぷりな熱湯でゆでる。)

(2)生中華めんが茹で上がったらザルにあけ、流水でさらします。(ポイント2:もみ洗いをプラスしてさらす。)

(3)食べやすい大きさに具材を切り油をひいて炒め一度取り出します。(ポイント3:具材は大きめに切ると食べごたえがあります。)

(4)空にしたフライパンに1人分水300ccと濃縮スープを入れひと煮たちさせたところに炒めた具材と水気をきった中華めんを加えさらに強火で3分間煮込みます。(中華めんの水気はしっかりきります。)

(5)(4)をどんぶりに最後の一滴まで入れて完成です。(そのまま食べてもおいしいですがお酢を適量かけて食べるのも美味しいです。)

カルディ海鮮ちゃんぽん

ちょっとしたポイントをおさえて作るだけで同じものもさらに美味しく食べることができます。

スポンサーリンク

おわりに

「カルディオリジナル 海鮮ちゃんぽん」内容量264g(生中華めん100g×2)はカルディにて販売価格226円(税込)で購入することができます。

「カルディオリジナル 海鮮ちゃんぽん」は、海鮮スープ2食付き、生中華めんは各袋入り2食分だから、パッケージを開けて、1人分からつくることができ、賞味期限も1ヶ月半以上常温保存ができる手がるさは主婦の見方です。

さらに、海鮮スープの味がしっかりでているため、冷蔵庫にある余っている野菜や肉、魚介類などを加えて仕上げてもおいしい「海鮮ちゃんぽん」ができます。

1人暮らしの方や夜食としても気軽につくれるからお勧めです。

ブログランキング参加してます。クリック応援いただければうれしいです。

ブログランキング参加してます。クリック応援いただければうれしいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 食材へ
にほんブログ村
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする