#016:熊本県復興イベント | ポケモンGO。40代の老眼メガフリーマン。

ポケモンGO。40代の老眼メガフリーマン。

スマフォ片手に東京中を駆け巡る40代。
運命は有限、努力は無限。プールサイドは走らない。
そんな老眼おやじの斬新なポケGOブログ。

カビゴン Snorlax

3/4~3/13までの熊本県カビゴン大量発生イベントは、1日延長した14日になっても続いていたそうです。(今現在は分かりませんが)

まぁ、このイベントに関しては賛否両論ありましたね。

結論から言うと私は賛成派です。

反対派の意見は地震被災地で技が「じしん」のカビゴンを出現させるのは何事じゃ!

と、言う事です。

確かに七回忌の3.11をまたいでしまうのは配慮が必要だったかも知れません。

 

東北ラプラスでは?

昨年末の東北復興ラプラスイベントなんかは、津波が深刻な被害となった被災地で、海沿いしか出現しないラプラスも”考え方によっては”不謹慎と思う人もいたでしょうね。

それでも被災地での経済効果は十分発揮されたはずで、この復興イベントで助かる人がどれだけいるのかを考えれば議論する余地はないです。

そして地元ポケGOトレーナーは喜んでいたと思いますよ。

 

それでも、不謹慎と言う理由だけで、熊本カビゴンを反対するのであれば、地震被災地ではカビゴンをゲットしない。ジムにも配置しない。と徹底信念持ってポケGOやってほしいです。

只でさえ様々な社会問題を抱えているポケモンGOだよ。

楽しく遊びたいなら、この動きを邪魔するような発言は単なる売名行為だし、何のメリットもないでしょう。

ゲームという娯楽である以上、己が常識持って楽しく遊んでいれば良いんじゃないの?

誰も否定しないよ。

 

なぜ カビゴン?

そもそも何故熊本県にカビゴンだったんでしょうか?

単純にカビゴンって「熊」っぽいから「熊」本で「熊」繋がり?…良くわからない。

「熊本復興ヒメグマ、リングマ大量発生!」なんぞされた時にこそ文句言えよ!

※今のところ東京でこれだけ見つけてます

 

カビゴン漢字変換

華美魂 

夜露死苦



ポケモンGOランキング参加中!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村参戦中