#042:【レイドバトル】やり方分かったけど、そう上手く行かない。 | ポケモンGO。40代の老眼メガフリーマン。

ポケモンGO。40代の老眼メガフリーマン。

スマフォ片手に東京中を駆け巡る40代。
運命は有限、努力は無限。プールサイドは走らない。
そんな老眼おやじの斬新なポケGOブログ。

TL29

レイドバトルは当初TL35以上と敷居の高いR指定でしたが、あっと言う間に緩和されてました。

だって35以上じゃ新規ファンは付かないでしょ。

この設定ってなんなんでしょうね~?

 

マイペースな私は昨日やっとTL29となり、三十路前の最後の20代を悔いのないよう満喫しようと思っております。

 

レイドバトル

今回のアップデートで実装されていますが、謎が多くチュートリアルが必要です。

どうしてこんなに不親切なんでしょうか?

ま、そんなこんなで初めてレイドバトルやってみました。


「ちかくにいるポケモン」から「レイド」で確認し、バトル用たまごの孵化を待っていたら

マタドガスが誕生したのです。そんなに嬉しくなかった。

 

 

バトル

レイドパスを使いバトル開始すると

 

参加者を探してくれていますが、

平日真昼間の住宅街なので誰もいません。

(※今しがた気が付いたのですが、夜はレイドバトルが無いような気がします。色々あったからなんでしょうかね?)

 

 

ピンで戦う事になりました。ぅおりゃあっ~!って。

この時に左上の「逃げる」するとどうなるんだろう?

レイドパスは戻って来ないよなぁ…??

もちろん試す勇気なんかありません。

 

CPは雲泥の差なのでハピナス嬢には勝ち目なく、サイドン、カビゴン、ギャラドスもこっぱみじんに…そして

ちぃ~ん。

 

再戦

あれだけダメージ与えたのだから次は楽勝楽勝!なんて、余裕ぶっこいてたら、マタドガスの体力は完全復活していました。

再びちぃ~ん。

 

レイドパス

1日1枚もらえて1枚のみ所持可能だけど、プレミアムレイドパスは無限に所持可能です。

 

マタドガス戦では各1枚づつ使ってて、その内レイドパスは昨日ゲットした分。つまり今日の分のレイドパスはゲットしていません。

それに気付いたので、ジムのクルクルを回してみるとレイドパスゲット!!

 

この1枚が今日最後の分です。(課金無しでは)

 

最後の戦い

参戦者が集まり易い駅前に移動してバトル開始です。

ベイリーフとの全く嬉しくない戦いは、たった1人参戦してくれて打倒する事ができました。

なんか地味に淋しい勝利。

 

結果

こんな感じ↓

あれ?「ゲットチャレンジ」って何?

何も貰えてないの?

 

どうやらレイドバトルに勝っただけではポケモンゲット出来ないらしく、この段階で白いボールを使ってゲットするのです。

バトルの結果で貰える白いボールの数が決められて…

 

安易なレイドバトルは危険です。

限りあるレイドパスを大切にして、確実にゲットしたいポケモンのみバトルした方が良さげな感じです。

 

勝利したジムはこんな感じになります。

 

 

冒険ノート

これだけっかよっ! おいっ!


※詳しくはコチラ

老眼メガフリーマン

Satopix2017

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ 

 どくしゃになってね! ペタしてね

Links

●ゲームトレード