#056:俺のサイドン | ポケモンGO。40代の老眼メガフリーマン。

ポケモンGO。40代の老眼メガフリーマン。

スマフォ片手に東京中を駆け巡る40代。
運命は有限、努力は無限。プールサイドは走らない。
そんな老眼おやじの斬新なポケGOブログ。

まずはPC長期不調

ライコウ戦に奮闘しているその裏では自宅ノートPCが不調でした。

ブログはPCで書くのが主な為、ライコウネタは沢山あったけど今更鮮度は無くなりました。割愛します。

大甘書道体

 

…その代わりと言っちゃなんですがネ、ライコウの番外編として最近大活躍しているサイドンに注目してみようかと思います。

ライコウ戦では常にこんな感じですよね

 

サイホーンとサイドン

八王子市の富士森公園がサイホーン巣だったあの頃、乱獲していた努力が今日に繋がりました。

初めて見た時「なんかデカい奴でた~!」って言わなかった?

 

サイドンへ進化すると、2足歩行となり目つきが柔らかくなって「若気の至りだったぜ」とでも呟きそうな貫禄を感じさせる。

 

次の伝説レイド『エンティ』にもサイドンが有効らしく、大切に大切に強化を繰り返しています。

 

タイプ相性

伝説レイド始まってからタイプ相性が必要知識となりました。

とは言えど、18種のタイプを熟知するは我々には不可能です。

ネット情報に頼りますが、せっかくだから自身で導きたいじゃないですか~

 

そんな時は

『タイプ相性』なるアンドロイドアプリが重宝します。

至ってシンプルです。

ライコウ戦のデッキもサイドン中心にこのアプリを活用しました。

 

さぁ、ここまでサイドンに時間と労力を費やしたら愛着沸くのが当然です。

 

素敵な名前をつけてあげよう。

単純にサイドン1号、2号でも良いのですが

等の環境依存文字も使える事が分かりました。

色々と試してみて下さい。わりと面白いです。

 

【㍻★菜丼★本店】

 

 

「てんや」に並ぶ丼ぶり専門店。ランチ大盛無料。

しかもベジタリアン御用達

 

【㈱昭和採鈍☀本社】

 

 

土臭い職人オヤジ達が重機動かす昭和のワンシーン。

しかも、その重機には多数のビ〇本が隠されている事を、近所のガキんちょ達は知っている。

 

【∴サイドンα℃】

 

 

つい先日解明されノーベル賞受賞の化学式、アインシュタインも不可能だった。

CP低いがIQは高い。

 

以上、『俺のサイドン』は日々瀕死状態です。

大甘書道体

 

 

おさいふの中にいる動物はな~んだ?    (いちおう答え)

 

老眼メガフリーマン

Satopix2017

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ 

 どくしゃになってね! ペタしてね

 

★ Links ★

●ゲームトレード

 

●出逢ったのはフィリピーナ。別れたのもフィリピーナ。