2017年3月15日水曜日

ソニー Sony Xperia X F5122 DualのOSがバージョンアップしました。

去年に購入したSony Xperia XのAndroid OSが7にバージョンアップしました。

去年、香港から輸入業者を介して購入したXperiaですが、日本で購入したものと違い、ましてやMVNOで利用しているので、通信業者からOSのバージョンアップが配信される訳ではないので、Android OSはバージョンアップはどうなるのだろうと思っていたのですが、私の端末にも更新ソフトがダウンロードされました。


バージョン7での変更点と修正箇所

文字化けが治りました。

まず、情報通知のレイアウトが少し落ち着いた文字種になりました。私の端末は香港版なので、今まで若干漢字が中華文字に化けていたのですが、7になってからちゃんと治っています。中国の漢字でも、なんとなくわかったんですけどね。でも、見やすくなりました。

通信速度が速くなりました。


表示を見て気づいたのですが、表示が”LTE+”に変わっているのに気づきました。Xperia X 自体4Gに対応しているのですが、流石に格安Simではバージョンアップと同じく無理だと思っていたのですが、ちゃんと4Gになりました。

少し電池持ちが悪くなった気もする。


通信速度が上がったのですが、その分電池の消耗が早くなったような気がします。

総評

全体的な評価として、7にバージョンアップして良かったと思います。海外版端末でも、こうやってバージョンアップ出来るし、日本国内で使う分にも問題ないですね。買う前はとても不安だったのですが、次も海外から買い付けるのが正解だと思いました。





0 件のコメント:

コメントを投稿