忍者ブログ

ぷよクエ道場

ぷよぷよクエスト・スクフェス・デレステの日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

今度の週末ガチャはきいろいサタン&クルーク

08cee1223b1d1fd2b9460e899794902f49f6180b.png


まーた、黄色ですか。週末ガチャ、振り返って見れば、
レガムント、きいろいあやしいクルーク、きいろいサタンと
黄色のオンパレードでしたね。 贔屓(ひいき)されてるよなぁ・・・




カットイン_img404906_きいろいサタン.png

今回は、なぜか3日間にわたって開催されます。
しかも、きいろいサタンのほうは天井なし。


サタンが欲しい人は、この間の
再登場時に引いたほうが良かったのかもしれませんね。

てゆーか、100%そうなんですけど。




【予告】期間限定!テクニカルマップに「ベストールの挑戦状」が再登場!
今回、黄色いクルークが出てきたのは、
間違いなくテクニカルクエストに合わせて…でしょう。


クルークがいれば、難易度が激落ちしますからね。







まぁ、べストールを攻略するなら星座か仙女のほうが使えるのだが。
(このクエストではハートボックスが降ってこないので)







サブ目玉カードは、初代・呪騎士・闇天です。


どのカードもリーダースキルが優れているので、
まぁ、呪騎士は微妙だが、なかなか良いラインナップです。



てゆーか、雅楽、本当に消えたね。


ここ最近、雅楽がサブ目玉になったのっていつだったろうか?
初売りガチャの時・・・か?



前は結構、それなりに再登場してたんですけどね。

(9月末ぷよフェス、11月末ぷよフェス、1月初旬ぷよフェスと
 ほぼ2か月に1回のペースでサブ目玉になっていた)


漁師はよく出てくるけど、雅楽はなし。
赤使いの人はフラストレーション溜まっているんじゃないでしょうか?





今回のガチャ、私が回すか否か・・・
言わなくてもわかってるよね?











これは後で別の記事にするかもしれませんけど、
って書くとまず書かないんですけど、

廃課金石で1万+普通の価格で1万課金して100連回して
「うぁあああ、にゃんこウィッチ4枚も当てたぞ、
 他のもコンプリートだ、大勝利だぁあああああ!!」
と叫んでいた動画を見てしまってから、
廃課金野郎と自分との間に立ちはだかる壁を感じてしまっていたりする。

(前々から、それとなく感じてはいたが)


ああ、なんか完全に価値観が違うというか、
別の世界でお互い、生きているんだなと。







私はガチャはギャンブルだ&ガチャもゲームの一環だと
考えているので、足りなくなったから石足して回すというのは
自分の中では、禁じ手というか結構、邪道になっているんですよね。

「カイバーマン 最強」の画像検索結果
カードゲームで言えば、
一発逆転のカードが出るまで
ドローし続けるようなもんですから。



それで勝って「強靭!無敵!最強!!」と吠えられても
何だかな~と。石足して引いた時点で爆死でしょと。そんな感じですね。





ですから、私の中ではクールなシェゾ90連(5千円課金)と
スルターナ50連(1400円課金)は、かなり引きずってますね。

爆死ですよ、爆死。完全に爆死。







ただ、
爆死しなければ得られないものもある
のも確か。



実際、スルターナの際に大量に得た仙女は
その後のクエストでも役立ちましたし、シェゾの時に一緒に引いた
ミヤビは、今となっては割とレアなカードになっているので。





ソシャゲをする上で爆死するのは避けられないと思います。


というか、
爆死しないとデッキの内容は充実しない
と思います。


実際、今回のにゃんこガチャは目当てのウィッチだけ当ててしまって、
ついでに当てる予定だったアルルやラフィーナは駄目でしたからね。





重要なのは、
100連ぐらい回す意味があるガチャなのかを見極めること
爆死するタイミングを見極めること」でしょう。



サブ目玉がショボい奴ばかりなら、回す意味はさしてない。
逆に、雅楽や童話、雪国、聖獣等の強いカードもピックアップされているなら
それは回す意味がある・・・と私は思うんだけど。あんたはどう思う?
関連画像
「んだっちゃな~(だよね~)」と思う人も
「せやろか」と感じる人も参考にしてくれると嬉しいですね。

(お前の意見のここがダメ、ここは良いという感じで
 自分のガチャ道を点検してくれれば、まぁ良いかなと)


最近、なぜかIN数が上がってる。バナーをクリックしてくれた
ぷよリスト&ラブライバー&アイマスPの皆さん、どうもありがとうございます。

今となっては、ブログランキングは
サイトのステータスたりえなくなりましたが、
それでも押されるとモチベーションは上がりますよね。


「にゃももらいふ」さんの紹介記事に触発されて
今、プレイしているアクションゲームの紹介もそのうち、出来たらな―と思っています。

今後とも、よろしくお願いします。

ぷよぷよクエストランキング ↑ ランキング参加しました。クリックして頂けると励みになります。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

HN:
鬼柳さん
性別:
非公開
自己紹介:

ぷよぷよクエストランキング

ランキング参加しました。
記事が気に入ったら、押して頂けると嬉しいです。

原則として、毎月

ぷよクエ → 240~1760円
スクフェス → 0円
デレステ → スカチケのみ

で遊んでます。

好きなものは「勝利という名の美酒」、
嫌いなものはネトウヨとユーチューバーです(笑)

ブログ内検索

画像RSS

P R