今日もアクセスありがとうございます。

 

こちらの資料をご覧ください。

 

厚生労働省の不妊治療における現状 平成23年度版

http://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r985200000314vv-att/2r985200000314yg.pdf

 

資料によると40歳以上の治療者は増えていますが、出産された方の推移が数パーセントしか伸びていない現状です。

平成23年ですからね、少し前のものになりますけれども、40代は依然厳しい状況にあることは変わりはありません。

40歳以上の妊活されている多くの人が妊娠に結びつくよう祈っています。

 

ということで40代の成功例です。

 

20180518_今日のお花

 

40歳以上の第一子妊娠のブロガーさんやっとこさ、出現。やはり40代第一子希望は一筋縄ではいきませんが、それも真実なのです。

本当は他のブロガーさんで第一子40代妊娠例があるんですがご本人は出産までひっそりとしていたいとのことなのでご紹介を断念。

他の成功例を心待ちにしていました。

 

皆さま覚えていらっしゃいますか?最初の成功例は第二子希望の方でしたね。養生1か月で妊娠、現在継続中のちびまるさん。です。アラフォーの妊活成功例も第二子希望の方が多かったですよね。一度、妊娠出産のプロセスを経験した体とそうでない体とは同じであるはずがないということと、出産すると卵巣、子宮など生殖器周辺の血流がかなり変わってしまいます。子宮に張り巡らされた血管が出産を終えたからすぐに退化するわけではなく、私の場合も他の方の様子を見ても思いますが経血量が20代並みに戻るんです。それが周辺臓器、細胞への栄養補給に影響を与えてると思います。シーちゃんメソッド妊娠中のタグつけておきますから皆さんぜひ記事遡ってください。

 

本日ご紹介はcreamさんです。2月から記事書かれていますが適当更新です。それも良いのかも。緩い感じで取り組む。

自分の状態を客観的に見て、コントロールしながら養生したらよいと思います。出血が止まって一安心。まだまだそろりそろりとお過ごしいただきたいと思います。

良く見たら、彼女シーちゃんメソッドの皆様にお願いする色々なことをやってませんね。年齢をブログネームかハンドルネームに書いて欲しい、緊急性を私が把握したいからとか。ね。今度、ルールをまとめて毎回リンクはっておかないと私が見回っていて疲れることになるわ。一度、近々まとめておいたものを、毎回の記事にリンクはっておきます。


 

CREAMさん 馬、元気丸など服用されています。

皆さまにおかれましてはその辺は家計を圧迫しない程度に対応してみてください。

 

それと、これはタダで出来ますからぜひメソッド実践者の皆様にお願いしたいんですが。

メンタルをいつもプラスにとは言いませんから、フラットに位に保てませんかね。

フラットです。メンタル大事だなってここで特に思います。

 

ここのところで妊娠した皆様を見るとほぼ家庭円満。一部、円満にしようと奥様努力している。(あきらめの境地のため喧嘩にならない)です。

それとご本人のメンタル。良く登場する1年半かかりましたが、10年以上不妊から3人産んだNさんは、最初は泣いてばかりでした。その内会話に笑顔がみられるようになり、メンタルが落ち着いて来たと思います。^^ とおっしゃってたら妊娠しました。

 

普段の生活するうえでのメンタル環境が滅茶苦茶大事なんじゃないか!?サプリより大事。漢方より大事。むしろソコに重点を置くべきではないか?タダで出来るんだし。とさえ思います。一度、機会があったら夫婦関係と妊娠例を整理して皆様にお話ししたいと思います。

 

妊娠しやすい人は離婚考えていても妊娠します。それとこれとは一緒になりません。念のためお伝えしておきます。

 

あ、CREAMさんの購入したサプリをお求め希望の方はこちらから。

http://www.acsysun-shop.jp/

 

こうやって時を重ねるごとに成功者が増加することはとても喜ばしい事ですよね。(^^♪

自分の体と相談しながら養生してみてください。

やっぱり、ストレス対策のシベリア人参?と思う方はお早めに。シベリア人参注文増加中です。 シベリア人参は温性です。アチアチする方はNGです。

 

 

今日はここまで。

 

ランキングに参加しています。

 

それぞれ一回づつ。

ご協力お願いします。^^

一番下の緑にもお願いします。

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)

 

 

 

★番外編

 

●日曜日は次女の誕生日をやりました。日程は大分遅れてしまいましたが、次女の大好きな手作りイチゴのケーキ。

ママが作ったイチゴのケーキがだいすきなの~(^^♪  と満足気。ケーキは自分で切るんだと一緒に入刀です。

私は日頃やりなれない作業なので眠いのも手伝ってなんと朝の4時までかかって、ケーキ、テリーヌ2種類(鶏むね肉、野菜のゼリー寄せ)を作りました。ちらし寿司はパパの担当です。なんとなく雰囲気は誕生会らしくなったかな。おばあちゃんを呼んで一緒に祝いました。スポンジを焼いたばかりで急いでクリーム塗ると余熱で生クリームがとけてしまうので熱を冷ましている間にテリーヌ作って時間を待ちます。イチゴの質はいまいちですがもう出来上がったので良しとします。いつ頃までママの作ったケーキが食べたい。と言ってくれるでしょうか?そう言ってニコニコ笑顔で食べてくれるうちは頑張って作ろうと思います。我が家はおばあちゃん(私の母)しか残っていないのでいつもおばあちゃんが呼ばれます。いつまでも元気でいて貰いたいですね。