アラサー元ギャル国際結婚経ての巻 | 元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

元ギャルミリタリーアラフォーwife in 沖縄

国際結婚し、アメリカ生活をしているアラサー元ギャル。世界を旅しながら、ミリタリーワイフの生活を紹介!!!
今は沖縄。



今日は皆が気になる





国際結婚



についてだ。


何故今日はこのトピックにしたか。




単純によく質問されるからだ。




今日は私の尻にしっかり引かれて、ユニクロで29ドルのシャツを買うのにも私にびっくびくしながら購入許可をとるなんとも哀れなチキンアメリカ人はずばんど元ギャル鬼嫁、もうアメリカで怖いものはない、肝っ玉じゃぱにーずワイフを例に国際結婚の良し悪しを紹介しようではないか!





簡単に私達を紹介しようではないか。


私達は米軍基地の職場の上司部下の関係で出会い、三年の付き合いを経て結婚3年目に入った夫婦だ。

今現在、アメリカのカリフォルニアに在住。私は32、クリおじさん(はずばんど)は35の仕事で疲れきったじいさんだ。



まだ元気だった頃のはずばんど。笑





ちなみに付き合っている時、私は猫100匹かぶっていた。笑




だから、今。


全ての権力と決定権を握った私は檻から逃げ出した暴れ馬のように言いたい放題、やりたい放題やっている。



虎→私。しかも私寅年。笑








そんな私を見てクリおじさんが、



お前は昔は可愛かった…



と愚痴をこぼしている。




がはは!
もうあんたは私から逃げられないのだ!
がははは!





日本人と結婚したことないから違いがわからんが、国際結婚は大変な部分といい部分がかなりはっきりある。






まずはいい部分。




【永住権】


アメリカに住みたい人間は沢山いる。
だがビザはなかなか取れない。
皆学生ビザか仕事のビザでくるのだが、金もかかり、期間が限られている。
それか抽選で毎年何人かグリーンカードゲットできる方法もあるが。








私はアメリカには昔から全く興味がなかったのだが、アメリカ人と結婚して、永遠にアメリカに住めるグリーンカードという永住権を得た!




だが、気をつけなきゃいけないのはここからだ。





グリーンカードは更新がある。
最初は2年。
その後は10年ごと。その都度金がかかるが。





最初の2年さえ離婚しなくて、10年のグリーンカードさえゲットすりゃあ離婚したって永遠にグリーンカード保持、アメリカに住み続けることが可能なのだ!




あたい。
2年まであと5カ月…



5カ月まてば離婚できるのだ!


わはははは!

 



ってのは嘘で、離婚なんかせず、一生奴に取り憑いてやるつもりだ!




覚悟せよ、はずばんど!






よくかすばってアメリカ人になったの?といわれるが、私は未だに日本人だ。



私は一生アメリカに住むだろうが、日本人のままでおだぶつしてやるつもりだ!



ジーザスの元にはいかん!
仏陀の足元にいってやる!









【超ラフすぎる姑嫁関係】



日本みたいなあんなしがらみのある姑関係は一切なしだ。



うちのクリママ。

めちゃくちゃ優しい。



まぁ住む場所が遠いってのもあるから年1しか会わないのもあるが、会ったらめちゃくちゃよくしてくれるし、私は嫁としてけしからんぐらいいつもとんでもない時間まで爆睡を繰り広げ、姑より先に起きるなんてのもなし。




起きたら飯が出来上がっているというスーパーだめ嫁をやっている。笑



だってやらんでいいっていうんだもーん。






まぁ日本語がわからないから、私のこのアホさを知らないのもあるが。笑




よくはずばんどに、



俺の家族は本当のお前のクレイジーさを知らないよね。


という。



私のクレイジーさは
あんただけ知ってればいいんだよっ!



私だけに限らず、周りにいる国際結婚妻達皆、姑とかなり良好な関係を築いている。




やはりはずばんどを産んだ母ちゃんなんだから、仲良くいたいわよね。

近くに住んでいたらもっと楽しいのになぁと思う。料理習ったり、はずばんどのグチいったりさぁー。









次。


【スーパー優しい&愛溢れんばかり】



まぁ人にもよるのだろうが、とにかく優しい。日本人にはない優しさがある。

うちのクリおじさんに限らず、周りの旦那さんもかなり奥さんに優しく、嫁に忠実だ。






うちはその中でも
1番の忠実犬だと思う。


わんわんわんわん





少々飼い主にやられまくってくたびれた犬だが。笑





私のこのムーディな性格、急に理由なく生理だからブチギレる、自由にやりたい放題、寂しい時はにゃーにゃーいい、うざくなったら触らないで状態の完全に猫、時には暴走したマンドリルみたいな嫁を操るくらいだ。




そう。
私は男みたいで、束縛を1番嫌う。






クリさんは五年経った今も、私をお姫さまのように扱ってくれる。





ちなみに今まで長く続いた彼氏は皆Mだ。笑




私は嬢王様で、バッシバシムチで叩きまくってもついてこれる彼氏が長続きした。笑





そして1番忍耐強かったのがクリおじさん。笑  わははは!





でも私は甘え方もよく知っている。
だからたまににゃーお♡と飴とムチをバランスよくやるから、M男のクリおじさんは私を好きでいれるのだ。がははは!




そして外国人旦那は本当に愛情表現がすごい。




クソみたいなくったくたのもう10年ぐらい履いてるホットパンツに染み付いたキャミ、カリフォルニアの日差しに完全にやられ日干しと化したしなびた肌、すっぴん、クソボサの髪。



そんな一瞬で人を殺せそうな朝起きたてのひどすぎる見たくれでも毎朝、




君は本当に世界一美しいよ。
I love you. 



と言って朝出て行く。






お前絶対うそだろ!!




と毎回本気で思うが、嘘でもこういう褒め言葉で女はずっと綺麗でいたいとおもわせてくれるんだろうと思う。




そういう面ではアメリカ人は凄い。
女性の扱い方、褒め方をよく知っている。





たまに歩いてると知らない人や、私の生徒なども君の靴可愛いね。服いいセンスだね。とかいやらしくない、相手を上機嫌にさせる言葉をさらっという。





女は愛するより愛される方が絶対いいのだ!





愛に飢えている日本のそこのあばずれ女!



外国人を彼氏にするんだな!



すぐに米軍基地近くに飲みに行け!





今度は逆にデメリットだ。




【言葉】


うちは完全英語での会話だ。
そう、クリおじさんは全く日本語ができない。まじジーザスだよね。ファック。





何度も日本語やれと言ったが、やらないよね。だから諦めた。



私には英語でいいが、私の家族と日本語で話してもらいたいのよ。それが理由。



はずばんどと口喧嘩してこれでもかとブチギレて毎回相手を黙らせ、私が勝利を収めるくらいに英語は成長したが、やはり言葉の壁はまだまだある。




私が言いたかったことがニュアンス的に伝わっていなかったり、アメリカ人にはない日本人的考え方をいくら伝えても理解してもらえなかったり。



あとは楽しい日本人的ジョークが伝わらないなど。




旅に出ると日本人メンズ達にあって話するけどスーパー会話が楽しい!
もう会話がおもろすぎてやばい。



微妙なニュアンスも伝わるし、とにかく全ての事が説明なしに伝わる。




面白い話が大好きな私にとっちゃかなり致命的だ。
クリおじさんとの会話はあんまりそういう面では楽しめない。







【家族、友人と離れる】

これはかなりでかい。



私はきっと親の死に目には会えないだろう。それを決意して国際結婚した。



たぶん親に会えるのはあと何回かな。

そして大好きな日本の友達に会いたい時に会えない。


これは私にとっちゃ1番ダメージありだ。




人生大事なもんは金でもなく、財産でもなく、結局最後に残る1番大事なものは家族と友達だ。



まぁでも離れているからこそ気づく大事なことや気持ちもあるがね。






やだ!
私真面目なこともかけるじゃないのよ!
わははは!




ちなみに、去年の誕生日。


家族誰からも誕生日にメッセージなし。笑



んだよ!





【アメリカの老後】



とにかく今から不安でしかない。


うちらはリタイア後どこに住むかも全くわからない。
アメリカがかなり濃厚だが、もしかしたら日本?
1番目指しているのは半年日本、半年アメリカだが。




だがアメリカの医療、物価は本当に高い。
特にカリフォルニア。





はずばんどが生きてりゃミリタリーの手厚い補償で遊んで暮らせるが、問題は奴が先に死にやがった場合だ。





クリおじさんは三つ上。
見た目的になんだか早死にしそう。笑
私からのストレスで。笑



先に死なれて、アメリカで一人っきりでやっていき、よぼよぼのしわっしわのばばあになってやっていくのにはかなりの不安がある。怖いよー。



もう日本の年金も2年前から払ってないしね。




どうなることやら。





まぁまだまだ細かいことは沢山ある。
子供のバイリンガル教育もかなりの悩みのネタだ。




簡単にバイリンガルは育たない。




アメリカで、アメリカの学校に行き、周りとの会話は英語、私とだけ日本語。



そんな簡単にはいかない。




周りはかなりの努力をして日本語を教えたり、キープさせようとしている。





うちは英語、日本語、スペイン語をやらせる。



あ、スペイン語は完全私の勝手なメキシコ愛からね。笑





バイリンガルに育てるにもかなりのお母さんと子供の努力がいるようだ。





まぁ沢山いい面、悪い面はあるが、総合して私には凄く合っているなぁと思うわね。





国際結婚も悪くないわよ!
皆もまだ相手を探してるなら、外国人いってみようぜ!




さ、寝るか。