おはようございます。
シーガルカイロプラクティックの水越です。


昨日は9か月の赤ちゃんの出張カイロプラクティックでした。午後には県外からのクライアントが来てくれたり90代の方が来てくれたりと何だか賑やかな一日でした。シーガルカイロは赤ちゃんから高齢の方まで一人一人に丁寧に心を込めてカイロプラクティックを提供します。


それでは本題。今日は赤ちゃんの免疫のお話。

たま~に、若いママから聞くことがありますが『赤ちゃんにキスすると虫歯菌が移るから良くない』っていう情報。。。。


これ聞くたびにママの純粋なキスしたいって気持ちはどぉすんの?って突っ込みたくなりますが(汗)


あんまり、若いママさんにつまらない情報を与えて不安を煽らないでほしいものです。


ママの赤ちゃんへのキスが赤ちゃんの免疫力を高めるって話は知っていますか?


以下、リコカイロプラクティック・オフィス  のブログから。


ママがね、赤ちゃんにチュッチュッってキスするのには、ものすご~い役割が実はあったのです!!
ママが赤ちゃんにチュッチュッして、赤ちゃんの皮膚にくっついてる細菌やウィルスを体に取り込む→ママはその抗体を作る→それをおっぱいから赤ちゃんに与える→このようにして、赤ちゃんの免疫力を増強し、病気から守っているんだって!!!
すごいすごい!!!
みんないっぱいチューしてあげて!!!
免疫学のレクチャー聞きにきてください!!こんな面白いお話がいっぱいです(#^^#)


以上抜粋。


最後までお読みいただきありがとうございました。


シーガルカイロプラクティック
完全予約制
Tel  042-768-7153
Email 
seagullchiro@gmail.com  
〒252-0217 相模原市中央区小町通1-2-5

相模原 町田のカイロプラクティック・整体・治療院・脊椎・神経・骨盤・姿勢・妊婦・小児なら



 
カイロプラクティックランキング