おはようございます晴れ

日本は梅雨時ですが、いかがお過ごしですか?

ドライシーズンのここダーウィン、特に週末はイベントが2、3とダブル、トリプルブッキングで、イベントのはしごを楽しんでいます爆  笑音譜

 

先週末はヨガフェスティバルテリトリーディなどがありました。

 

さて日曜日Can Canは Rapid Creek Villege で毎週日曜日に行われるフリーマーケットに「あるものビックリマーク」目当てに行ってきました。ここのフリーマーケットはJJさんがよくスクープしてくれる青空市場ですねバナナぶどうオレンジ

 

『The Rapid Creek Markets』

『マーケットで見つけた、$1.5のシアワセ❤️』など。

 

あるものとはここで売られています。

初めての場所や人にはめっちゃびびりのCan Canは、一歩また一歩ジリジリお店に近づきますキョロキョロ汗

そうすると、お店の看板ガールが声をかけてくれます。

「こんんちは〜。いらっしゃいませ〜!うちの商品食べたことありますか?初めてだったら説明させてくださ〜い、ウフドキドキ

 

Can Can あらかじめ考えてた台詞を言います。

「あ、あの、この前はこどもの日のイベントで出店として来てくれてありがとう。私、そのコミッティーメンバーでその日走り回ってて、あなたのとこの商品食べ損なったの。」っと。

 

看板ガール、メニューを見せながら説明をしてくれます。

この、アイスクリームの入った、しかも不思議な粉のようなものとパクチーも一緒の包まれた生春巻き?クレープ?のようなものは、、、

 

Peanut Popiah

(ピーナッツ ポピア)

 

と言われる、台湾発のアイスクリームクレープでした!!

中身と作られ方はこんなかんじ。

まずはクレープのような生地が用意されます。その上に鉋(かんな)でゴリゴリ削ったピーナッツキャンディがふわっと敷かれます。その上に好みのアイスクリームを2〜3個乗せてもらいます。私は抹茶とトフィーを選びましたが他にも、ごま、アーモンド、チョコレート、バニラがありました。本場ではタロ(タロ芋アイス)とかもあるよう。最後にパクチー(コリアンダー)をパラッと。(もちろんパウチーなしにもできます)

 

で、できあがりがこちら下差し

いただきます爆  笑ラブラブ

私的には、削られたピーナッツキャンディの何とも言えない、強いて言うなら「ふわふわの空気感がたまらんキラキラ」な初食感がリピートしたいポイントでしたOK

 

新しいもの好き:星星星星星

変わったもの好き:星星星星星

クレープ大好き:星星星星

ピーナッツ大好き:星星星

たまに恋しくなる味:星星星

お手頃な値段:星星

 

Can Can

 

The Rapid Creek Markets

(ラピッドクリークマーケット)

場所:Rapid Creek Business Village

日時:毎週 土&日曜日 午前6時30分から午後1時30分まで

トイレ:有

カード:お店によりカード使用できますが、殆どが現金のみ

駐車場:有(駐車スペースは本当に少ないので殆どが路上駐車)

 

↓ポチっとよろしくお願いしますにやり

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 

保存保存