おはようございますラブ

 

ダーウィンは港町です、それ故沢山のが停泊するのですが、

 

私の旦那さんは何故か船に魅了されていて、ただ船を見に、港までよくいきたがります(ただって言ってすまぬおーっ!

 

そこまで船自体には興味のない私も本当に、、ダーウィン港は船好きにはたまらないかと、思います。 (ここでは、正確にはFort Hill Wharfと、Stokes Hill Wharfのことです、ダーウィン港はまた別の場所の事を指します。)

 

とにかく、艦との距離が近いのです。

 

度々豪華客船なども停泊します。

 

どどーん!

 

旅客定員2000を軽く超える巨大な船も度々入港します。例えばQueen Mary号など。

 

そして、日本やオーストラリアのシドニーなどから、こんな軍艦も!

 

ち、近-い!

 

そして、こんな商業用の船さんも。パール採りの船もよく見ます。

 

 

そして、同じ場所でも、夜になるとまた綺麗なんです。

 

どどん!

 

夜、”ボーッ”という汽笛をならして、去り行く豪華客船をただ見送りに行ったこともあります。さよ~なら~。私は港の女。(←何を酔ってる、映画に感化されすぎ?)

 

ウォーターフロントのアパートに、たったの短い期間でしたけど、住んだ時も、窓からこの圧巻の眺め!

 

おばあちゃんになったら、またここに戻りたい。。えーん 

 

ついでに、神々しいサンセットも眺めて帰りました。お願い

 

いつどんな船が来るのかをこのサイトでチェックできるみたいです。にやり

https://portinfo.darwinport.com.au/webx/#

 

U

↓ポチっとよろしくお願いしますにやり

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ