생일誕生日 | みな日記-車いすで韓国留学 2nd のその後-

みな日記-車いすで韓国留学 2nd のその後-

車いすっ子ミナの日記。韓国留学中の様子、ときどき日常。
2015.09~2016.08まで韓国外大の語学堂に留学してました。
2018.06~2019.02西江大学の語学堂に通ってました。

こんばんは。ミナです。

お久しぶりです。私事ですが、今日はわたしの誕生日です。
 
31歳になりました。
去年は韓国にいて一足早く31歳になって、今年は日本にいるから2回目の31歳っていう不思議な経験をしてます。
 
去年の今日は外大語学堂で5級の真っ最中で、中間発表の準備に悪戦苦闘しつつ、思うように準備できないわ、クラスに同じ誕生日の女の子がいてプレゼントをあげたいのにそれも準備できないわで、悲しくなってしまって『わたしは何もできないヤツだ。生きてても迷惑ばっかかけてるダメなヤツだ。』とネガティブ思考に陥ってひとり大号泣してました…リアルに。
今から考えたら笑えるけども🤣🤣🤣去年はストレスMAXでほんと耐えられなかったんですよね。。
 
 
去年は誕生日のちょっと前、完成に宗教ボケってるヤツからミナ~、ミナは障害者で生まれて良かった~って思ったことって何?あ、障害者でどんなおトクなことがあるの?特典っていうか…お金もらえたりするんでしょ??ね!ね!障害者で生まれて良かったことって何があるの?とかいう訳の分からん話しをされて、すっごく傷ついてその話しに囚われた感じでそれが忘れられなくて、そこからズルズルネガティブ思考に陥って泣いてたっていうのが大きいけども。。
 
今年も相変わらず何もなくひとりで過ごしてるけど、今年は宗教ボケから変なこと言われることもないし、泣かないでも良かったから、それだけでも幸せってことでおねがいおねがい
当時のクラスメートや先生からもお祝いメッセージもらったし照れ照れ
 
来年はまた韓国で誕生日を過ごすことになるけど、今年1年は幸せな年にしたいな。
 
(‐^▽^‐)ヾ(@°▽°@)ノo(〃^▽^〃)o
 
그 때 나한테 미친 소리를 한 놈
장애인으로 태어나 다행이라고 생각한 적은 딱 한번도 없고,좋았던 일도 없었고 앞으로도 없을 거고,장애인들이 받을 수 있는 혜택?돈? 그런 것도 별로 없다.
 
종교에 미쳐 그런 쓸데없는 소리 하고 사람에게 상처 주기 전에 건강한 몸으로 태어나 살아갈 수 있는 것이 얼마나 행복한 것인지 잘 생각하라.장애가 있어 불과한 연금을 받는 것과 장애가 없어 연금은 못 받지만 금무하고 싶은 회사에서 일하거나 도전하고 싶은 일에 마음대로 도전할 수 있는 것,어느 쪽이 좋은지 잘 생각해 보라!만약 네 자식이 장애를 갖게 되면 같은 걸 물어 볼 수 있나??없겠지 ㅋ
 
吐き出したから、スッキリ。
嫌な気持ちになられた方ごめんなさい。
 

 

実はインスタやってるの。良かったらみてね。

最後まで読んでくださりありがとうございました。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(韓国)へにほんブログ村 病気ブログ 脳性麻痺へにほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ