人間は勝手なもので、涼しくなってくると夏の暑さが懐かしかったりします。

 

もう、夜のお散歩では秋の虫が鳴いていますね~。

 

 

 

この間、と言ってもだいぶ前だけど、友達と食事した時の写真があったので意味もなく載せてみる音譜

 

 

 

 

 

ゆっくり食事しようと思ったら、思ったよりうんとカジュアルなお店でちょっとうるさかったかなぁ。

椅子もちょっと硬くて、こちらもカジュアル感が高かったです。

オバサンは、常に座り心地のいい椅子を求めますね。

 

 

 

ひまわり

 

ところで、これはハチミツの巣蜜です。

 

もちろん、普通の蜂蜜の方が食べやすいけど、この天然の巣が面白くて買ってみましたよ。

 

 

 

蜂蜜のできるまでのお話を聞いたけど、蜂ってすごく頭がいいんだなぁと感心。

 

まぁ、動物皆そうなんでしょうけどね。

 

 

蜂さんは、持ってきた蜜を巣のハチに渡すと、そのハチは、羽根をぶんぶん振り回して風を送るんだそうです。

 

水分を飛ばして、だいたい20%くらいにまで下げて、その後巣にふたをして完成!となるそうです。

 

 

誰に教えられたわけでもないのに、自然の力ってすごいですね~。

 

 

巣蜜をコーヒーに入れて混ぜると、巣が残って何とも言えない舌触り。ふかひれを食べていると思えばいいのです爆  笑

 

 

 

 

さて・・・このごろなぜか仕事に意欲的になってきたので、今日も一日家で頑張ります~。

 

 

もひとつあります(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村