とあるパグのSNSに入っているのですが、そこで聞いた話。

 

パグは「頑固」な性格だそうです。

イヤと言ったらイヤ。

散歩も行きたい方向にしか歩かない子も多いらしいです。

 

ベルも頑固なところはあって、行きたくないほうに引っ張っても、ぐっと足を踏ん張ることがあります。

 

でも、頑固っぷりは食べ物が絡んだ時に一番発揮されるかなあせる

くれるまで動かないとか。

 

 

 

あと、興奮しやすく、病院やトリミングサロンではなかなか大変な犬種らしいですね。

咬んだりする子は少ないから(たぶん)、楽な犬種だと思っていたんですけどね~。

 

・爪切りをさせない

・診察台の上で暴れる

 

こういう子も多いとか。

 

ワチャワチャして、落ち着かせるのが大変なことも多いんですね。

 

サロンでお断りされてしまうパグちゃんもいるのです。

 

病院に来ると興奮して、呼吸が止まってしまうパグもいるってガーン

もともと呼吸がしづらい犬種だから、命かかってますよね。

 

 

なるほど・・・

 

 

ベルは分離不安気味で、お留守番もできず、飼い主の生活もかなり制限されるけど、反面、病院やサロンではとても扱いやすいパグだということなんですね。。

 

これまでいくつか病院やサロンに行きましたが、看護師さんが「パグなのに大人しいですね」と必ず言います音譜

普通は診察台でもっと暴れて、抑えるのが大変なことが多いそうです。

 

 

落ち着いてる?

 

そんな風に思ったことは一度もないんだけど、他のパグちゃんを良く知らないですからね。。

 

注射も、検温も、耳掃除もお目々のケアも、シャンプーも、難なくこなしてしまうベルくんは、もしかして良い子かも(←親バカ)

 

でも、暴れても、踏ん張っても、可愛いことは可愛いんですよね~。

大変な子ほどかわいい、というのは、人間もワンコも同じかもラブラブ

 

 

はあと

 

 

食べものシリーズ。

 

 

骨です。

コトコト煮ましたよ~。

 

もちろん、ベルの食いつきはいいです。

 

 

 

 

こちらは人間用。

去年食べに行った三島のウナギ屋さんのうなぎを通販でゲット。

 

 

 

 

 

お正月だから少し贅沢しちゃえ!ってことで4枚頼みました。

 

でも、旦那が3枚食べ、私が1枚。

え?家族4人でこの計算って・・・

 

 

 

 

 

年末、兄さん(次男)がお寿司に連れて行ってくれましたー。

このほかにもいろいろ食べたけど、カウンターだったので写真が撮りづらく・・・

一枚だけパシャッとしてきました。

 

 

ここは、お値段リーズナブルなんですが、県内で一番おいしいお寿司屋さんだ、という人もいます。

いつも、駐車場も満杯だし、少し遅く行くと待たされます。

 

 

今年も、美味しいものが美味しく食べられるような一年にしたいです!

 

 

もひとつあります(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村