桜も散りそうな雨です。

せっかくのお休み、残念ですねショック

 

 

昨日はまだ雨が止む時間があったり、明日は午前中には雨も止むということで・・・

 

つまり、今日が一番天気が悪い関東地方。

 

そんな日に旦那は箱根旅行ゲラゲラ

 

なんというかもう、笑ってしまうくらい運が悪いですね。

 

 

旅行と言っても、長年勤めた会社を退職するということで、会社の人がお祝いをしてくれる会だそうです。

 

 

慰労会とかお別れ会って、今までは都内の料理屋だったのに、初めての旅行でこの雨・・・というか箱根は吹雪だそうですよ雪の結晶

 

でも、一生思い出に残っていいかもしれない・・・と、前向きに考えると良いでしょう。

 

 

 

旦那は国内海外の出張は多いのですが、純粋な旅行というのはほとんどしない人。

私と一緒に出掛けたのは、結婚してからたったの1回です。

 

仕事で出かけるから、休みの日まで出かけたくないという言い分ですが、基本的に遊ぶのがあまり好きじゃないんでしょう。

 

 

それがわかってからは、私一人で子供たちを国内や海外の旅行に連れ出してきました。

 

あの頃は若かったなぁ・・・

 

 

 

 

はあと

 

ところで、こんな雨の日は散歩にも出にくいです。

 

朝チーはしたのですが、うんPをうちでしないベルなのでどうしようか思案中。

 

レインコートも古くなったので捨てるつもりだったから、汚れたままウシシ

 

 

あれをまた引っ張り出して着せていこうか。。

 

 

そんなことを考えながら、仕事を始めた私。

 

 

 

ベッドから私の座る椅子に移動中チョキ

 

肘掛に足を乗せて、そこから私の膝に飛び乗りますが、不安定なのでゆっくり動きます。

 

 

 

しばらくは膝にいましたが、居心地が悪いのか本格的に眠いのか、すぐにベッドに戻りました。

 

 

雨だとよく寝るベルです。

 

心行くまで寝てください。

 

 

掛布団を積み上げたフカフカした場所もお気に入りです。

 

 

 

今日は特に予定もないので、仕事することにします笑い泣き

 

 

もひとつあります(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村