高総体三日目 ~いろんな意味で最終日~ | えらーぶるのブログ

えらーぶるのブログ

思考と経験、文章の墓場

高総体、終わってしまいました。

私の部活生活も…

結果としては落下や場外があり、最良ではなかったのだと思います。

でも、後輩たちが全力で練習した努力や情熱と、引退する私のためにも、悔いのないように踊りきったその気持ちはひしひしと伝わって来ました。

この体験で一回り成長して、次の大会に繋げてくれると思います。

私みたいな不甲斐ない部長よりも、よっぽど力強く部活を作っていける後輩で、私としては、安心です。

本当に良い子たちです!

むしろ、しっかりできないままで引退することが不本意でなりません。

先生は、私がいるだけでやる気が出ると言って下さって、嬉しかったけれど。

今日もいらっしゃったOGの先輩方のように、あこがれられるような、着いて行きたいと思えるような人になれたかな?

そう思うと、未熟なままでした。

着いて来てくれた後輩に感謝です。

最後に団体を踊って、いちばん良い状態、やりきったと思える状態で引退したかった、それが本音です。

いままでの集大成として。

そう思って練習してきました。

なんだか尻切れとんぼで全然終わった実感がありません。

もう二度と以前のようには動けないだろうし…

悔しいです。

中学校から5年と少し、たまに辞めたいと思っても、新体操を続けてきたのは、踊ること、体を動かすことが大好きだったから。

そして、先生や先輩、後輩とのつながり、支えがあったから。

体力面以上に、精神的に、強くなれた、成長できたと思います。

かけがえのない楽しい体験をありがとうございました。

いつかまた、運動の世界に戻って来たいです。

これからまだまだ先がある後輩に期待しています!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!