ロックフェラーセンターでスケートを見ました。

ロックフェラーセンター

G.E.ビルを中心に19のビルが林立し、マンモス・コンプレックス(大複合体)を構成している。 ~(中略)~ チャネルガーデンとG.E.ビルの間のロウアープラザはクリスマスツリーとアイス・スケート・リンクで有名。 「地球の歩き方」より

 

ハイラインの散歩の後、ロックフェラーセンターに向かいました。

 

散歩がてら、最後にニューヨークの街中を歩いて行きます。

クライスラービルが見えます。かっこいいですね。

 

 

市立図書館

途中にあったニューヨーク市立図書館

 

 

ロックフェラーセンター

ロックフェラー・センターに着きました。

高いビルがたくさんあります。

その中心がG.E.ビルです。70階建てで259mの高さです。完成は1933年です。

こんなビルが戦前に完成してたってすごいですよね。

 

 

もみの木

アイススケートをやってました。

この大きい木がクリスマスツリーになります。

この4日後の11月末日がクリスマスツリー点灯式でした。

 

 

記念撮影女子

もみの木とゴールドの彫刻をバックに記念撮影スポットです。

夜に点灯されるとキレイでしょう。しかし、まだ朝の9時でした。

 

 

レゴ

レゴ屋さん(プラスチック製の組み立てブロック玩具)

家族連れが開店前に行列を作っています。

クリスマスですからね。プレゼント選びってところでしょうか?

 

 

アイススケート看板

スケートは、休日料金で、大人27ドル+スケート靴12ドルで、計39ドル(4400円)です。

 

 

じょし

女子ペアがリンク外の友達に向かってポーズ

 

 

スイスイ男子

スイスイと滑っている少年

 

 

すごいカメラのママたち

セレブママたちが、スケートをする我が子を、高そうなカメラで激写

 

 

シットって言うママ

「シット! 撮りそこなったわ!」

 豪快なタイプのセレブ家庭のママ(私の想像です)

 

 

ママと女の子

「ママー! 転ばなかったよー! すごい?」

 優しいママと素朴でかわいい娘(私の想像ですが、たぶん当たってるでしょう)

 

 

つづく

海外旅行保険をタダで

海外旅行保険って払ってますか?
1日あたり800円かかりますが、実はムダ?
なんとなく払っていませんか?
4泊5日の旅行だったら4000円も損をしてますよ。