マイクラ 1.12対応 optifine 導入方法 | yayoiの超絶楽しい日々(マイクラjava版ブログ)

yayoiの超絶楽しい日々(マイクラjava版ブログ)

主にマイクラjava版のプレイ日記を楽しく書いてます♪
ゆっくりしていってください(´∀`)

こんにちは(´∀`)ノ

 

マイクラPC版1.12対応のoptifineがリリースされていたので、導入方法を説明していきたいと思います。

 

最初に言っておかなければならないのですが、私は説明下手な上、超適当です。

tama2(不安だ!Σ(゚д゚;))

 

 

既にマイクラをv1.12にアップデートしていると仮定して説明していきます。

※v1.12アップデート後、一度起動してゲームを開いている事が前提です。

 

アップデートまだの方はこちら

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

PC版アップデートの方法

 

 

 

---1.12対応 optifine 導入方法---

 

 

Ⅰ.最新セーブデータのバックアップ

 

アップデートの記事の時も書きましたが、何かをする時は、とりあえずバックアップをとっておきましょう。

これさえやっておけば、少々やらかしても何とかなります!たぶん。

 

 

Ⅱ.optifineダウンロードサイトへGO

 

下記リンクをクリックしてダウンロードサイトへ。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

optifineダウンロードサイトヘ

 

 

 

①1.12の(mirror)をクリックします。

 

 

②コレをクリックして保存します。

広告は危険なものも含まれているかもしれないのでクリックしないように気を付けましょう。

 

 

③保存したファイルをダブルクリックします。

 

 

④Installを押下!

 

 

⑤インストールが無事終わったよ~的なメッセージが出ます。

 

 

Ⅲ.Minecraft Launcherを起動します。

 

「もう起動してるよ~」って人は、一旦閉じて、また立ち上げ直してください。

 

 

①「プレイ」横の△を押下。

②1.12対応のoptifineが入ってる事を確認してクリック。

 

 

③「プレイ」の所が「1.12-optifine~」になりましたので、押下してゲームを開いてみましょう。

 

 

④F3押してデバッグ画面にすると左上に1.12対応のoptifineが導入されている事が確認できます。

 

 

optifineの導入方法については以上になります(´∀`)

 

本当は、影MOD(シェーダーパック)導入方法まで記事を書きたかったんですが、もう眠いのと疲れてきたので、また明日にします。たぶん。

 

 

あ、それと言っておきたい事があります。

 

今日、お昼に旦那とお蕎麦屋さんに行ったんですよ。

家の近くにある小ぢんまりしたお店ですが、10年以上この辺に住んでいるのに今日初めて入ったんですね。

 

まあ、外観は古い感じなんですが、中は狭いながらも清潔で、和の雰囲気が漂うナイスな内装だったんですよ。

 

とっさに、

「マイクラでこの店再現したいΣ(゚д゚;)」

って思いましてね( ´,_ゝ`) フフフ

店内の写真を撮りまくりたい衝動を必死に抑えましたよ。

 

私は舞茸天ぷらの冷たいそば。

旦那はもりそば。

あとカツ丼半分こしました。

 

冷たいおつゆにもかかわらず、食べるときに

「ふー」

ってしてしまって一人ニヤケちゃいまいたね。

 

あと、最後に残ったカツ丼の付け合せのたくあんをモグモグした時、静かな店内に「バリバリ」という咀嚼音が響き渡ったんです。

 

その時、思い出したんですよ。

 

高校時代のお昼休み時間、弁当に入ってるたくあんを咀嚼する音が恥ずかしくて、スローモーションでたくあんに挑んでいたあの蒼い青春を。

 

 

 

tama2(疲れたとか言いながら何の話だよΣ(゚д゚;))

 


Minecraftランキング