活気ある場所に身を置いてみる | ポジショニング構築で、自信を持って前に進めるあなたに変わる!

ポジショニング構築で、自信を持って前に進めるあなたに変わる!

自分のいるべき場所・やるべきことを明確にし、自信を持って行動できる、真のリーダーになりたいあなたに!

 

こんにちは、ポジショニング構築コーチの横井宏武です

 

僕の住んでいる、岐阜県多治見市は、人口10万人程度の小さな街です。

 

それなりに、渋滞などもあって、活気あるようにも見えますが、やはり大都会に比べると静かなものです。

 

静かに過ごせることはとてもいいとは思うのですが、静かな場所で毎日同じような日々を過ごしていると、いろいろなことが停滞してしまい、どんよりとした気持ちに占領されそうになることがあります。

 

こんな時、僕は時間を作ってあえて活気のある場所に出るようにしています。

 

以前、移動の効果でも書いたのですが、人が集まる場所はエネルギーに満ち溢れています。

 

エネルギーが満ち溢れている場所に身を置いて、気持ちに変化を持たせることで、停滞していた気持ちが動き出します。

 

科学的に何か原因があるのかはわかりませんが、実際エネルギーに満ち溢れた場所へ行った次の日は、不思議といろいろなことが動きます。

 

仕事などでも、注文が増えたり、新しい出会いがあったりと、いつもとは違った動きがあります。

 

最近変わらない毎日で、何か変化が欲しい、気持ちが淀んで重苦しいなど、なんとなく気持ちが停滞していると感じ理時は、思い切って活気のある場所に身を置いてみてください。

 

活気ある場所で、刺激を得ることで気持ちが動き出します。

 

自分のエネルギーには限界があります。

 

 

エネルギー満ち溢れた場所でエネルギーを分けてもらいましょう。

 

静かな場所でリフレッシュも大切ですが、逆にあえて活気ある場所へ身を置いてみる。

 

ぜひ一度試してみてはいかがでしょう。