■カテゴリ:マリオット系列
●テーマ:ホテル宿泊


こんばんは, だっくんです。

コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション:コートヤードルーム ハイフロア キング宿泊(2017年10月)

以前から泊まりたいと思っておりました, コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーションについに宿泊致しました。

相変わらずの大阪方面への出張で夜は会食があり, 翌日のお昼前までには通常の出勤先に行かなければならないことがわかっていたため, 新幹線に乗れる新大阪に近いホテルにしようと思い, 選びました。


写真は新大阪駅を出て, ホテルへ向かう際に見えたホテル建物の脇にある看板です。

今回アサインされた部屋は15階のコートヤードルーム ハイフロア キングでした。

予約時は低フロアでしたので, マリオットリワード ゴールド会員のおかげでより良い部屋へアップグレード頂けたものと思います。

浴室にはシャワーカーテンではなく, プラスチックのガードボードがありなかなか面白いと思いましたが, これはどこかのホテルでも見た記憶があります。

今回はエグゼクティブフロアではありませんでしたので, 基本的にはエグゼクティブラウンジの使用は出来ないのですが, マリオットリワード ゴールド会員なのでエグゼクティブフロアでなくても, エグゼクティブラウンジへのアクセスは可能でした。
しかし, 会食で遅くなったこともあり, 結局ラウンジへは行きませんでした。

エグゼクティブラウンジ利用は次回以降の楽しみに取っておきたいと思います。

やはり駅から近いのは非常に便利ですね。
この立地にはかなり助けられましたので, きっと今後も利用することになると思います。