ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプ学のススメ

ファミキャン、グルキャン、ソロキャン。。。
色々なキャンプスタイルを楽しみたい!!
2017年4月に初めてファミキャンをやったアラフォー小遣いキャンパーのブログ。

Page74 FIELDOOR エアベッド ダブルサイズのその後

   

エアベット再び







おはようございます。
キャンプ学(まなぶ)です。





昨夜の雷雨が嘘のように今朝は気持ちい朝を迎えています。





私が住んでいる地域では、昨夜ものすごい豪雨でした。




キャンプしていて昨日のような豪雨に見舞われたら泣きますね・・・






さて、今回は、以前よりブログで書いてきたFIELDOORエアベットダブルサイズのその後の話。





先日のキャンプの際に、同時購入した 電池式電動エアーポンプ(空気入れ&空気き両対応)では8割ほどしか空気が入らず、空気を入れこむ限度があるのでは?とG.W.中に改めてエアベッドに空気を入れてみました。














結果的に、今回も、同時購入した 電池式電動エアーポンプ(空気入れ&空気き両対応)では8割ほどの空気しか入りませんでした。





やはり、このエアーポンプの限界のような気がしました。





空気が8割の状態でも十分に機能を果たすのですが、個人的にはもう少し空気を入れたい気持ちがあります。





8割ほどでエアーポンプは諦め、口でベットを膨らましました。





30秒ほどで9割位まで膨らみました。





が、それ以上は、口で入れるのも難しいかったです。





寝心地と言えばやはり、8割より9割空気の入った方が断然快適でした。







また、恐れていたことがありました。





1時間程、9割空気入ったエアベットで横になっていましたが、確実に空気が量が減っています。





空気が漏れているのがわかります・・・





感覚的には、空気量は8割をきっていたように思います。





昨日の段階で、空気口がしっかり閉められていないのか、どこかに穴が開いてしまっているのかわかりません。





空気が入らないのが、エアーポンプだけの限界であれば、なんとか別の方法で空気を入れれば問題なしと思っていました。





ただ、入れた空気が抜けているということであれば、今後、継続的にこのエアベットを使い続けるのは難しいかもしれません。





とても安く手に入れたエアベットでしたので、不良品というよりも、エアーポンプもエアベットの空気漏れの問題もその商品の限界なのかなぁと思っています。





ただ、寝心地が重要な寝具において、常に空気漏れの心配をしながら使用しなければならないのは少し厳しいように思います。





もったいないのでもう少しうまく使えないものか引き続き検証してみます。






私の最初のD.I.Y.はこのエアベットの修繕になりそうな予感です。(おわり)









**********************

※インスタグラムを始めました。
まだどうも使い方が分かりません。
ただ、分からないなりにどんどんフォローさせていただきます。
よかったらフォローいただける幸いです。
どうぞよろしくお願いおします。

**********************



ブログランキングから、たくさんのキャンパーさんのブログが読めます!

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 火・焚き火・薪へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ バーベキューへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング


バーベキューランキング






このブログの人気記事
Page501 18回目のテント泊キャンプ~今回のキャンプの満足度が高い理由を考える~
Page501 18回目のテント泊キャンプ~今回のキャンプの満足度が高い理由を考える~

Page508 ブログ開設4周年とYouTubeチャンネル開設
Page508 ブログ開設4周年とYouTubeチャンネル開設

Page498 18回目のテント泊キャンプ計画中 県外キャンパーはNG...
Page498 18回目のテント泊キャンプ計画中 県外キャンパーはNG...

【EASY】衝動買い メスティン
【EASY】衝動買い メスティン

Page507 20回目のテント泊キャンプ~真冬の父子子キャンプ~ 持ち物リスト
Page507 20回目のテント泊キャンプ~真冬の父子子キャンプ~ 持ち物リスト

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
【EASY】コールマンケロシンランタンの初メンテナンス
【EASY】ケロシンランタン639c700メンテ準備
Page505 決意表明~コールマンケロシンランタン639C700を自力で修理する~
【EASY】衝動買い メスティン
Page504 Awesome Store(オーサムストア)で売っているキャンプで使える折り畳みハンガー
Page489 17回目のテント泊キャンプ~燃料系ランタン全滅 フュアーハンドランタン編
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 【EASY】コールマンケロシンランタンの初メンテナンス (2020-12-19 15:33)
 【EASY】ケロシンランタン639c700メンテ準備 (2020-12-13 21:58)
 Page505 決意表明~コールマンケロシンランタン639C700を自力で修理する~ (2020-12-11 06:00)
 【EASY】衝動買い メスティン (2020-12-09 23:25)
 Page504 Awesome Store(オーサムストア)で売っているキャンプで使える折り畳みハンガー (2020-12-09 06:00)
 Page489 17回目のテント泊キャンプ~燃料系ランタン全滅 フュアーハンドランタン編 (2020-10-30 06:00)



この記事へのコメント
こんばんは~

私はエアベッドに空気を入れる際の音が嫌で使うのを辞めちゃいましたが、
快適に眠れるアイテムですよね。
エアベッドの修理って自転車のタイヤみたいに水に浸けるわけにはいきませんよね~
パンパンに膨らませてほっぺたをあててって感じでしょうか?
9割が8割になるって事は朝方にはもっと減るんでしょうし・・・
DIY、頑張りましょうヽ(^o^)丿

えいたまんパパえいたまんパパ
2017年05月08日 21:30
えいたまんパパさん
エアベットに補修用のシールが同梱されていたのですが、確かにどうやって穴アキを発見すればよいでしょうか、、、。
ちょっと考えてみます。。。
あまり自信ないですが、試行錯誤しながら、このエアベット問題をD.I.Y.で解決したいです!!

キャンプ学キャンプ学
2017年05月09日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Page74 FIELDOOR エアベッド ダブルサイズのその後
    コメント(2)