週末、フォーシーズンズホテル京都へ結婚式の契約に行ってきました..♡

 

 

プランナーさんもとても素敵な方で、

これからの結婚式のプランを考えながら彼と二人でワクワクしています♪

 

 

そういえばまだ結婚式の決まっていなかった頃、

絶対素敵な結婚式がしたい!!と思っていたので、手帳にこう書いていました。

 

 

「私は、〇〇(彼の名前)と、ワクワクしながら結婚式の予定を考えています。

 私は、この幸せに心から感謝しています。ありがとうございます。」

 

 

そして、今、その通りになっています。

 

 

こうなってほしい!!を叶えるには.....それを先取りしてください☆

どんなことであれ、もう、そうなったと思って、先にそれを味わってください。

頭と心で、それをイメージして体感して、ワクワクしていれば、それを追いかけるかたちで現実化していきます♪

 

 

具体的に私がやっているのは、

叶えたい願いを、「~しました」という完了形か「~しています」という現在進行形で書いています。そして必ず、「とても幸せです。ありがとうございます。」というように感謝の言葉を添えるようにして。

 

 

今年に入ってから、2017年の手帳の白紙のページにダラダラ~とお願い事を書いているのですが、上の方からどんどん現実化して☑が入っていくのです。不思議。。。。。

 

 

私は、どんな小さなことでも、できるだけ書くようにしています。

書くことで、イメージしやすくなるし、実際に叶っていることが分かるので「次のお願いも必ず叶う♡」と信じることができるからです。

 

 

あとは、実際に手帳のスケジュールに未来の予定(叶ってほしい出来事)を書き込んだりもしています。

 

 

まったく結婚の決まっていない時期から希望の日に「My wedding♡」と書いたり(実際の日付は少しずれてしまいましたが..)、彼と出会ってすぐの頃は会いたい日に「デート♡」と書いたりしていました(笑) 予定は先取り!

 

 

だけど、書いてしまうと、叶わなかったらどうしよう?とか、本当にそうなるかな?と心配になったり執着が生まれたりしてしまうことも。。

なので、私は、(かなり)かるーい気持ちでシャーペンで書いて、実際その日程通りにいかなくても、「あっ、予定がのびたのね~」って感じで消しゴムで消してまた書き直しています。

 

 

こうなったらいいなぁ~♡は、かるーい気持ちで、ワクワクしながら。

先に投資したワクワク感は、希望通りの現実という形(もしくはそれ以上)になってかえってきますからね♪

 

 

 

ホテルのお花も先取りで、もう紫陽花が飾られていましたあじさい

 

 

もうすぐ4月も終わりですね。早いなぁ~

一日一日を大切にしながら、今後のスケジュールに叶えたい予定を書き込んでみてくださいねメモみんなの願いがたくさん叶いますように星