先日のセッションで、こんなご相談がありました。

 

 

 

「手帳もそうなんですが、やってみたいと思って始めても、何をやってもなかなか続きません。そんな自分が嫌になります。」

 

 

 

私も続かないことってたーくさんあります。

今まで中途半端にやめちゃったことも山ほどある(笑)

資格取ろうと勉強を始めても結局やめてたり、一日30分ストレッチしようと決めても続かなかったり...数え切れない。。

 

 

 

きっと株式投資が続いているのは、単純に好きだから♡ 楽しいから♡

 

 

 

私も、成し遂げられない自分を情けなく思ったり、

続かない自分が嫌になったりした時期もありました。

 

 

 

でも今は、ものすごくゆるーく。

ワクワクすること、好きなことだけやっていいんだよ~と自分にあまーく(笑)

 

 

 

続かないっていうことは、そのときやりたいと感じてないってことだから。

ワクワクしないこと、気が乗らないことは無理にやらなくていいと思うのです。

 

 

 

続けなきゃ!と思って無理にやって悪い気分を投資しちゃうより、

良い気分になれることをやった方がずっといい♡

 

 

 

やりたいな♡と思ったことを、やりたいな♡と思うタイミングでやってみていいと思うのです。フワッとかるーくはじめて、違うな?と思ったらやめたっていい。

 

 

 

そうやってやってみたいことをやってるうちに、自分が本当に好き♡と思うことが見つかって、気づいたら続いてるかもしれないし^^

 

 

 

続かない自分を責めたり嫌になったりすると、無意識に“自分はダメだ”があたりまえに設定されてしまうし、良い気分にはなれませんよね。

 

 

 

完璧じゃなくっていい。

続かない自分も、許し受け入れてあげる。

どんなときも、ありのままの自分を愛してあげるハート①ハート①

 

 

 

 

今日は近所のお気に入りのお店で主人とランチを..♪

 

 

 

前までは、ザラバが動いてるときはできるだけ見ないと!

やればやるだけ結果に繋がる!

 

そんな風に感じていたのですが..

 

 

 

最近は、やっぱり良い気分でいることが

相場での良い結果にも繋がる♡と感じています。

 

 

 

        月2で食べてるお気に入りのポモドーロ♡

 

 

 

やってない自分、できてない自分はダメ、と思わずに、

地合いが良くておもしろい!って感じるときは相場に張り付いて見ててもいいし、

今日は指値入れてランチでもいこ~という日があってもいいし、

 

 

 

そんな風に、ゆるーい自分を許しています。

 

 

 

今、自分はどうしたいのか?

自分自身を良い気分で保つことを最優先にしていますかお*m

 

 

 

それでは、今日もたくさんの小さな好き♡を選択して良い気分でお過ごし下さいね♪

今日もお読みいただきありがとうございましたニコニコ