こんにちわ。
サプリメントアドバイザーのサプリくんです。


最近、ブログ更新サボってたんで。
今日は葉酸のこと、ぎょうさん語っていきまっせー!

















うん。。。


さて、葉酸を取ればいいのはわかったんだけど。

どーやってとればいいの?って方いらっしゃいますよね?

はじめのくだりは忘れてください


葉酸が多く含まれてる食べ物は、ほうれん草やブロッコリーなんかの葉物野菜とか、

果物だとイチゴとかにいっぱい含まれてて。

あー良かったー。
ばぁーイチゴ好きだし、だぁー野菜も食べるし。
んぁーダイジョブだー。


って人。

ちょっと待ってください。




じつは葉酸には大きくわけて2種類の形があって。

 

 


ひとつは、ポリグルタミン酸型。
よく天然型なんていわれるんですけど、ほうれん草やイチゴのような、いわゆる食品中にはこの形で含まれています。



2つ目は、モノグルタミン酸型。
これは化学的に合成したもので、サプリメントに良く含まれてる形です。



んで、どっちがいいと思います?



これ。



圧倒的に。





モノグルタミン酸型(合成型)の圧勝なんです。



理由は、身体への吸収率!


モノグルタミン酸型:約85~90%
ポリグルタミン酸型:約50%


なんです。



意外でしょ?
 

 

なんか天然ものの方がいい印象ありますでしょ?なんでこんな口調?




モノグルタミン酸型の方が分子構造がちっちゃくて(細かいってこと)、吸収しやすいんです。




なので、厚生労働省のほうも妊活中の人には


食事から葉酸をどのくらいとってるかは関係なしで。

それとは別にサプリメントなどで400ug取ることを推奨してるんです。



さらに、

 

 

遺伝的に葉酸を吸収しにくい人が人口の10%くらいいるといわれてて、そんなひとが吸収率の低い天然型でいくらとっても、もうほんとにちょーチョビっとしか利用できません。



ってことで、

 


葉酸はサプリでとるのがいちばん!




たまーにウチの葉酸は天然です!
安心です。

 

 


ってドヤ顔で売られてるサプリがありますが、まーそういったメーカーのものは買わない方がいいと思います。

 

 

天然だからって理由で、高い値段設定だったりするし。

 

 

そもそも合成型の方がいいんだよ?ってボクなんか思っちゃいます( ̄_ ̄ i)

ちなみに天然物とかいって売られてるのに、実際には合成型が入ってるものも山ほどあります。



こんな風に世の中には、良いものに見せかけて、本当の価値に見合わない値段で売られてるサプリが山ほどあります。



どーせ分かんないと思って、消費者のことをなめてるメーカーは俺がゆるさん!

成敗してくれるわ!



って知り合いのサプリに詳しい人がいってました。

メーカーに消されるのコワイ(笑)

 

 

 

****

 

今月分のアドバイス依頼の受付は、終了しました。

来月再開するときに、またお知らせしますね♪

 

相談サービスは、いつでも受け付けてます。良かったらどうぞ~!

 

 

 

リブログ・シェア・転載などはご自由に音譜

ってか、ちょっとでも気になったら、じゃんじゃんしてくれるとうれしいです。

 

星相談サービスの流れはコチラ   流れ星アドバイス依頼の流れはコチラ / メールお問合せはコチラをクリック

ボクと同じようにうつ、パニック障害、不妊で悩んでいる方。ボクがサポートします!

栄養バランス・生活習慣にあわせて、ぴったりのサプリメントをアドバイスしますよー(^^)/

その他、こんな体調不良をかかえているんだけど。。。などなど、なんでもお気軽にどうぞ!

 

 

ブログランキング参加してます。
応援していただける方は↓をポチっと1票お願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

不妊関係はコッチ↑、毎日押すと妊娠します(笑)

 

コッチ↑は、うつパニック障害関係。毎日押すとハイになります。

それはそれで問題なので押さなくていいです。(笑)