生きるとは感謝すること。

Cute girl holding young green plant in sunlight.

今のぼくは何ものか

今回の記事が、ぼくのブログの最後の更新になります。
と思っていましたが、まだまだ続けます。ぼちぼちと。

誰か一人の為に

役立てればいいな、と思って始めたブログですが、実は、続けるモチベーションに限界を感じてきていることもあります。
やはり、一人でできることには限界があります。
強靭な魂とでもいえる使命が必要だと痛感しています。
そこが僕には足りてないのかな、と今感じています。

最近思うこと

最近になって思うのは、

より多くの身近な誰か

の役に立ちたいと思うようになりました。

ですので、色々考えた結果、社会福祉士を目指すことにしました。
通信大学からのスタートになりますが、まずは知識を身につけて、資格を取り、福祉関係の道に進みたいと思ってます。

生きる上で一番大切なもの”について、ブログを書きながら考え続けてきましたが、現時点での答えは”家族”です。
お金ではありません。
お金があると余裕が出て、気持ちにゆとりが出るのは間違いありません。

ですが、お金なんてなくても、”心の持ち方”次第で、人は幸せになれるのです。

今ある環境に感謝する

それだけで、幸せになります。

一番あなたに伝えたいことは、間違いなく。

感謝

ぼくのブログが、あなたの考えの一助になれれば、と思います。

今日もお読みいただき、ほんとうにありがとうございました。


妊娠前から飲用すると効果あり?↓


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール

gratefulと申します。

生きることは感謝すること。すべての人に感謝して、幸せをおすそわけします。

メールアドレス:

grateful1287@kproject2017.xsrv.jp

カテゴリー

【広告】