0歳でディズニー英語教材購入し2歳で英語を話せるように

子どもの年齢:2歳9ヶ月

現在の英語レベル(英検等):英単語を言える

高校3年段階で望む英語レベル:躊躇なく英会話が出来る。

使用教材・本・通信教育など:ディズニー英語教材

教室:通ってません

子どもの英語教育の体験談を教えてください。

現在2歳になる子供がいます。うちではディズニー英語教材を購入して毎日教育に励んでおります。
購入したキッカケはまだ妻が妊娠中の頃に、ベネッセが主催しているイベントでディズニー英語教材のブースがあり、その場で契約致しました。

決め手となったのは0歳のうちから聞くことにより、自然と話せるようになること、長きにわたって教材を使用できる事、仮に子供がDVDや本を壊してしまっても無償で交換してくれる事などです。

特に0歳のうちから聞くということに私も妻も高い評価をしております。私が今から英語を学ぼうとすると英単語を日本語に置き換えようとしなければ理解が出来ませんが、物心がつかないうちから聞いていると日本語に置き換えようとはしませんのでそのまま覚える事が出来るみたいです。(子供が自然と日本語が話せるようになる感覚と同じです。)

実際に購入してみて良かったと思っております。子供が産まれてきてからというのはとにかくCDにて英会話を流していたのですが、まだ喋んこともできず、正直流していて意味あるのかなと思っていました。

1歳の頃にはDVDを見せたり自ら本を取り出して読んでいたり(もしかしたらページをめくるのが楽しかっただけなのかもしれません)していましたが親としては英語がこれで身につくのかという心配しかありませんでした。

しかし、2歳頃にビックリする出来事が起こったのです。2歳にもなると早い子供で、すでに日本語をすらすら話している子もいる中で、うちの子は喃語はべらべらと喋っているのですが、日本語になっていないので心配していました(単語は喋っていました)。
私の親戚でハワイに住んでいる人がいまして、その人が一時的に日本に帰って来おり、会いに行った際、うちの子供が喃語を喋っている姿をみて、英語で話しかけているのです。

何をしているのか聞いてみると「しっかりとは喋れていないけど英語で会話してるよ」と言われたのです。私も妻も英会話力にかけていた為に気づかなかったのです。

この一件があってからは親も学ばないとダメだと思い、子供が使用している教材を子供が寝た後に2人で必死に勉強する毎日です。
現在はもうすぐ3歳になる子供ですが、日本語も喋れる言葉が増えており、英語についても、なにやら未だ私たちにはわからない言葉で喋っております。もちろん単語で言っている時はわかるのですが。
今後子供がどこまで話せるようになるのかとても楽しみです。

子どもオンライン英語教室のおすすめリスト

1.ベビーパーク(2歳半〜幼児)

英語も日本語もできて、思考能力に優れた賢いバイリンガルにするなら、おうち英語で子どもを英検1級に合格させたタエさん監修のベビーパーク英語育児講座がおすすめです。

ベビーパークの英語育児

1.グローバルクラウン(3〜12歳)

全員バイリンガル講師なので、初めてのお子さんでも安心して受講可能!
マンツーマン、曜日時間固定制なので面倒なレッスン予約も不要で、親も楽チン!

グローバルクラウン

3.ENC/GNA(5歳〜小中学生)

英検専用コースがあり、英作文や単語暗記まであるのはココだけ!1級対策までOK!
子どもの英検対策に特化したオンライン英会話ならENC/GNAがおすすめです。

【ENC/GNA】

GLOBAL CROWN