尊皇新春酒蔵開きと競艇初挑戦。 | 歩いて走って登って、毎日ビール(・・・日本酒も)。

歩いて走って登って、毎日ビール(・・・日本酒も)。

体を動かすのは好きなのです。
体を動かした日でも。
動かさない日でも。
・・・ついつい今日もまたビール!
・・・いや最近は日本酒にはまり中・・・。

先日の土曜日。

山にも行かず走りもせず。

ワタクシの大好きなお酒、「奥」と「DREAM」の蔵元さんの酒蔵開きがあったので、

尊皇蔵元、山﨑合資会社さんにちょっと出かけてきました。

 

杉玉。

 

 

 

 

お店もいくらか出てて、

でも着いたのが遅くてあまりおつまみ系が残ってなくて・・・。

 

それでは無料試飲コーナー♬

新酒やあまり近所では見ない銘柄もあり楽しめた~♩

タダですし♪

 

4合瓶5000円クラスのは有料試飲で~🎶

まあ確かに高いのは飲みやすくて美味いわ。

なかなか買えないけれど笑。

 

熱燗コーナーもいろいろあって!

 

おみやげには好きでたまに呑む「山﨑醸DREAM」と、

ここでしか買えなさそうな「ALL AICHI」というイベント銘柄を買い込みまして、

帰ってから呑もうと意気揚々と引き上げます。

人数限定の蔵内見学もあったのですが着くのが遅すぎて見れませんでした、残念。

 

ローカルな雰囲気満点な名鉄西幡豆駅に戻りました。

 

電車に揺られさあこれから蒲郡に久しぶりに観光にと思いましたが、

途中のこの駅に引っかかってしまい途中下車を・・・。

 

競艇は見たこともやったこともありません。

(競馬はいっときがっつりやった、競輪は行ったことある)

が、初競艇場潜入であります。

・・・蒲郡競艇場、とんでもなく新しくキレイなのにビックリ!

どこかの空港と違うんか?

 

 

ナイター開催?

着いた時には第3レース、

新聞の見方もわからん!

でも買う、そしてはずす・・・。

6艇しかないのに当たらんのね。

 

第4レース、おー、当たったよ!

当てに行って2連単印通りだけどいくらつくか???

連単だからいくらかつくやろ?

・・・2.6倍か・・・笑。

 

第5レースもあっさり外してやめにしときました。

でもレース見るのはなかなか面白いわー。

 

 

儲かりませんでしたが蒲郡市内でご飯して帰りました。

 

・・・帰りの駅の階段でよろけた拍子お土産のお酒の袋を階段にぶつけて・・・。

・・・2本とも瓶が割れてしまい良い香りの美味いお酒をまき散らしたのは痛恨の出来事でした・・・。

・・・茫然自失とはこのことだったのね、と考えながら立ちすくみました・・・。

(・・・もちろん写真ナシです・・・)