Guppy@Progressive

JAWS:EnjoyGuppyAssociationを運営しています。http://e-guupy.ocnk.net/

グリーンのバリエーション

2017-04-27 04:00:00 | グッピー

久々にグッピー。

US由来のグリーンをインポートしたのが、12年ほど前になるので、随分と時が経ったと思いますが、

彼らの体付きやプロポーションは大きく変わることが無く、素晴らしい品種だと思います。

USではゴールデンスタンダードでIFGAのショーでもド定番品種なのですが、日本ではどうも人気がなく、、、

「邪道な王道」的な位置づけかもしれません。

 

人気がない一つは黒っぽくて地味なんですよね。

日本人とアメリカ人の色の認識は虹彩の色が異なるため、違うように見えているんじゃないかと思っています。

なので、ブルー系でも水色とか淡い色の方が好まれる。明るい色の方が人気のようです。

で、今回は緑を明るくするアプローチをしたグッピーが色づいてきたため写真を撮ってみました。

それがコチラ。。。

蛍光灯の下で撮影しているので、フラッシュは使っていません。

ドイツは使っていません。下で柄が出たいのを必死に抑えています(笑)

パワープレイで明るいグリーンに持っていっています。

上半身に見えるグリーンが個人的には好みで、Y型なので、他の品種にも容易に入れることができます。

 

課題はこれを固定していくこと。。。

♀をそろえるのが至難、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿