ステーキ漂流記

365日毎日が肉フェスなステーキ食レポブログ!

今回の病気の原因①

2017-06-23 06:16:09 | 入院・闘病
今日から(これから)食事がスタートする。

この食事に関しては退院後も糖尿病治療として見るので「入院・闘病」の枠でアップする。

つまり、ステーキ食なら通常の「ステーキ漂流記」に切り替えればいいだけの話。


その食事がスタートする前に、これまでの生活の反省の意を込めて、今回の病気の原因をちょっと考えた。




そもそもの今回の病気の最大の原因はこのステーキ以外の食事にある、と考えている。あと「ステーキ漂流記」でたまにやる無茶な梯子とかもね。

とにかく、普段の食生活が酷かった。職場なら昼も夜も麺類(ラーメンorパスタ)or揚げ物・惣菜類が多い弁当+おにぎり+パン類(惣菜パンorサンドイッチ)+デザート類(ヨーグルトが主だけど、たまに激甘スイーツも食す)、これにゼロコーラかゼロ系炭酸飲料という食事だった。

自宅だと朝ならコーヒーと餅2つかハッシュポテトとソーセージ2つか3つ+惣菜パン(飲み物はゼロ系炭酸飲料)、昼はカップ麺(飲み物はゼロ系炭酸飲料)、夜はご飯類(炒飯が多い)+おかず数種類+サラダ+キムチ、これにお酒(缶酎ハイ)、だいたいこんな感じ。

これに仕事の時は職場に行く直前にレッドブルかモンスターかライジンで気合いを入れていたら…………憩室炎&胆嚢炎になってしまった。


今回の入院はこうした生活からの脱却の一歩である。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快復お祈りします (いぬ)
2017-06-23 06:58:26
マストドンから来ました。
大事で、ネット越しながら大変心配しておりましたが、まずはご無事で良かったです。

食生活もそうですが、エナジードリンクはヤバイですよ・・!
私も飲みまくっていた時期が有りましたが、その反動でなのか病気をして、断ちました。

まずは予後が良いことを願っています。
Re:快復お祈りします (joeyogawa1975)
2017-06-23 07:07:12
いぬ様

マストドンからありがとうございます!

実はマストドンでエナジードリンクやら不健康そうな物がかなり流行ってますよね。
それもあったかも。

1日に何本も飲んでましたので、やはり身体を壊しましたね。

色々と気を付けたいです。
おはようございます (tempo1078)
2017-06-23 07:21:55
まずは
お食事が再開出来るまで
回復なさったのなら
よかったです。

私なりに
心配しておりました。

私の私的な見解ですが、
ご病気になったのは運が悪かったのですよ。
食事の所為とは思ってはおりません。
憩室炎は大腸の生れ付きの弱さですし、
胆のう炎もあくまで個体差と運。「

たまたま、
こうなったとお考え下さい。

そうでなければ、
貴兄と同じような食事の人は全て憩室炎と胆のう炎ということになりますから。

あくまで個体差と運が悪かったとお考え下さい。

また、
災い転じて福と成すです。

これを機会に貴兄ご自身の健康に関する普段のご留意をして頂ければと思います。
Re:おはようございます (joeyogawa1975)
2017-06-23 07:27:15
tempo1078様

本当にありがとうございます!

実はこの憩室炎に関してはとりあえずの病名で、正式には小腸に出来てた先天的な出来物の炎症だそうです。一応、癌とか潰瘍ではなかったようですけど。

たまたま重なった、という見方しかないんですよね。
ただ、糖尿に関しての食生活は前から考えてはいたことなので、いきなり!実践になってしまっただけかな。

コメントを投稿