アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
旅行(2)
月別アーカイブ
プロフィール
Takaちゃんさんの画像
Takaちゃん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年04月01日

ニュージーランドワーホリのいろは♪

皆さん、こんにちは!Takaちゃんですにこにこ

今日から4月ですね!
日本は桜は咲き始めているのでしょうか?花見(さくら)
私は夏が1番好きなのですが、春の花が咲き始めるところや
お日様の温かみを感じるようになってくるのを感じるのが凄く好きですにこにこ


さて今日はこれからニュージーランドにワーキングホリデーを考えている人に何か役立てる情報をお伝え出来たらと思います!ウインク

まずワーホリビザの申請についてですが、こちらのサイトが一連を分かりやすく説明しているので興味のある方はお役立てくださいきらきら
http://nz-ryugaku.com/working-holiday/visa.html

このブログでは私がやった事しかお伝えしません!
シンプルに分かりやすくお伝え出来たらなーと思いますきらきら


私がビザの申請から取得までかかったのはちょうど2週間でした。
まずは自動返信で登録が完了しましたとメールは来ます。そしてImmigrationの人からあなたは何を提出して下さいとメールが自動返信から数日以内に来ます。
その間、指定の病院でのX線検査を受けてその担当のImmigrationの人にemedical sheetをPDF形式にしてemailで返信します。
X線の結果は病院からダイレクトにImmigrationに送られるので私たちは何もしなくて大丈夫です。


私は航空券を片道分で入国しています。
日本の銀行で英文残高証明書をニュージーランドドルで作ってもらっていたのですが、
入国した時に見せろと言われたので作っておいて良かったなと思っていますおやゆびサイン
特に片道航空券で入る場合は残高証明書はあった方が良いでしょう。
因みに私はWellington空港からニュージーランドに入国しました。


ニュージーランドのワーホリビザは申請料が日本人で日本から申請する場合はタダなので、取っておいて損はないでしょうきらきら
そして定員数に制限がないので簡単にワーホリビザが取れます。
X線検査に1万円くらい必要になるのでビザの為に払うお金はその1万円のみです★


あと、ニュージーランドにワーキングホリデーに来るなら、国際免許証を持っておくと便利です!
車を買って横断しながら周るのがベストだと思います★

ニュージーランドは本当に道中にも圧倒される自然がいっぱいあって、車があるといちいち止まって景色を堪能出来ますきらきらきらきら
フルーツピッキングの仕事をするのであれば、場所が街から離れる事もあり車は必須です。
ニュージーランドにはフリーキャンピングサイトもあるので車があればニュージーランドの隅々まで堪能できることでしょうにこにこ
日本と同じ左側通行なのも私たちにとっては運転し易いです。(日本車がいっぱい走ってます)
ということで車を持つメリットはかなり沢山ありますね!!
1人で維持するのはちょっと、、っていう方はトラベルメイトを作ってガソリン代をシェアするのも方法です。


そういう筆者は、ペーパードライバーのため車はありません顔3(かなしいカオ)
大体はニュージーランド全土バスが網羅しているのでお金のことを考えなければ不便ではないですが、車があった方が好きな時に好きなところへ行けるのが醍醐味です。
でも賢く計画的にだいぶ先の予定を立てられる人はバスを使うのも全然アリです!
何故なら、先の予約をする時にたまに$1でバスが見つかるんです〜目がハート
上手いこと$1バスが見つかれば、かなり安くニュージーランド回れます★

ニュージーランドの主なバス会社
Intercity
Nakedbus

この2つがメインで地方にはまた地方のバスがあるみたいですがこの2つが全土を網羅しています。
この2つともで$1バスが見つかる可能性があります!
筆者はすでに調べながら沢山見つけましたにこにこ
1ヶ月より先の予定が立てられる人は$1バスが見つかる可能性大です目がハート


今回のブログでは
ワーホリビザについて少しと、backpacker目線でのニュージーランドの移動手段をお伝えしました😎

ニュージーランドワーホリについて質問があれば遠慮なくコメントください(^^)










人気ブログランキングへ
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6116795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。