スポンサーリンク

兵庫県 コインスナックふじ「うどん自動販売機」きつねうどん

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちはー!今回はまたまたレトロな自動販売機をご紹介します。全国的にも希少と言われるうどん、そばの自販機です。以前に神戸で最後の1台と言われる、石田鶏卵のうどん自動販売機を紹介しましたね。兵庫県では石田鶏卵、コインスナックふじの2台のみしか稼働していないようです。関西では他に京都府のドライブインダルマにもラーメン、うどん自動販売機があります。

コインスナックふじの場所は兵庫県美方郡にあり、神戸から車で3時間ほどかかります。下道でも混んでおらず田舎道でストレスなくドライブを楽しめます。看板が見えてきました!付近は山や田んぼばかりで、夜間は真っ暗でしょう。

コインスナックふじ

住所 兵庫県美方郡香美町村岡区長板1069

営業時間 24時間営業

スポンサーリンク

広い駐車場、トイレも完備!

24時間営業で、うどんについても夜間に販売されているのを確認済みです。(コインスナックふじ「うどん自動販売機」夜間再び!

結構広い駐車場に新しいトイレも完備しています!長時間のドライブに一息つけそうですね。

店内は無人で自動販売機がずらりと並びます!

公衆電話も設置されています。手洗い場、食事が出来るテーブルや椅子も完備です。

うどん自動販売機見つけました!

レトロな自販機見つけました!石田鶏卵でも紹介しましたが、以前は専門の業者が麺の補充やメンテナンスを行っていたそうですが、現在は業者は居らず、店主が麺の補充やメンテナンスを行っているとのことです。一日にどれだけ売れるか計算して麺の補充を行っており、自動販売機内での長期保存は出来ないようです。

メニューはきつねうどん(290円)のみです。調理中と表示され、25秒からカウントダウンが始まります。

出来上がりました!容器もめちゃくちゃ熱いです!

テーブルと車の座席が椅子として設置されています。こちらでうどんを頂きました。

麺・出汁・具は?

箸と七味唐辛子は自動販売機のポケットから取り出します。うどんの底にきつね、かまぼこ、ネギが入っていました。きつねは一口サイズとかなり小さめ(´・ω・`)

うどん自体はコシは皆無でおそらくスーパーの安いうどんを使用しているのかな?出汁は熱めであっさり昆布出汁風味です。一口サイズのきつねは甘くてジューシーです。

うどんの中からとろろ昆布が出てきました。店主いわくこれがうどんの旨みになるそうです。この価格でこの味は十分満足出来るものでしたよ。

引き続きコインスナックふじへ夜間に行ってきた記事を読む!

他にも珍しい自販機や新聞の切り抜きがありました!

お金を入れて8秒以内に取り出すタイプ自販機です。レトロな自販機ではありますが、ジャンボフェリーや所々でも使用されています。

ゆで卵やゼリーが販売されています!

牛乳とパンが入っていました。朝食に良さそうですね。

お馴染みの日清食品カップヌードル自販機もありました。

うどん自販機 村岡で”現役”と題された新聞の切り抜きを発見!レトロな自販機をこれからも守って欲しいものですね。

↓動画で見る

引き続きコインスナックふじへ夜間に行ってきた記事を読む!