スポンサーリンク

世界一暇なラーメン屋 CAPTAIN GOLD COME BACK

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんばんはー!今回は「世界一暇なラーメン屋」をご紹介します!この店は「くそオヤジ 最後のひとふり」「人類みな麺類」の姉妹店です。世界一暇ということなので、並ばず入店できるかというと、そうではないようです。中之島のオフィス街にあり、平日の昼間は長蛇の列が出来るほどの人気店です。

世界一暇なラーメン屋

大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル2F

営業時間 11:00~15:00 18:00~22:30

定休日 日・月曜日

公共交通機関は京阪電車中之島線・渡辺橋駅または地下鉄四ツ橋線・肥後橋駅徒歩5分ほどの場所にあります。GW期間中のオフィス街はかなり静かで人通りも少なく寂しい感じがしました。これだと余裕で入店できるでしょう。中之島ダイビルに入り、ちょっと豪華なエスカレーターを上がった先に店があります。

スポンサーリンク

全然暇そうでなく忙しそうだった

なんと中之島付近は人通りも少なく寂しい感じだったにも関わらず、10名ほどの先客が並んでいました。ええー、全然暇じゃねぇΣ(・ω・ノ)ノ!

店はガラス張りでお洒落ですが、特に大きな看板もなく、こんなところだと偶然見つけることなんてほぼないでしょうね。口コミでの来店者が多いのか、かなりの人気具合がうかがえます。待つこと15分ほどでなんとか入店することが出来ました。

店内はラーメン店とは思えぬ、かなりお洒落な雰囲気です。お手拭きなんかもかなりお洒落!

CAPTAIN GOLD COME BACKを注文しました!

ラーメンの種類は6種類あります。

鰹の香味油であっさり仕上げた、淡口醤油ラーメンのCAPTAIN GOLDを柚子油と唐辛子で仕上げ、ゆずのさっぱり感が楽しめますとの説明書きがある、CAPTAIN GOLD COME BACK(840円)を注文しました。

トッピングですが、味付玉子が50円とかなり安かったのでこちらも追加。ついでに好きなネギ100円と餃子(にんにく無)250円も追加注文しました。

まずは餃子が運ばれてきました。生生姜餃子3個と大葉餃子2個で焼き立てです。この餃子はにんにくが入っていないようで、また塩をふりかけて頂きます。

皮もっちり、中身もヘルシーでかなり美味しいです(´・ω・`)塩をふりかけて食べるのは斬新ですね。餃子はかなりお薦めです。

スープ・麺・味は?

おお!トッピングもかなり豪華ですね!どんぶりはかなり大きく、スープは少なめのようです。味付玉子とネギが追加トッピングされています。

スープを飲んでみると、人類みな麺類で食べたスープに似ています。甘口の醤油にゆずのさっぱり感がプラスされており、非常に美味しいです。

麺はツルッと喉越しがよく、ほどよくコシもあり飽きない食感です。薄めのチャーシュー、細長いメンマは「くそオヤジ 最後のひとふり」と似たものが使用されています。

姉妹店だけあって具材も似たものを使用されていますが、私的にはこの店のラーメンが一番美味しかったように思えます。さすがは長蛇の列が出来る店だけあって、餃子にラーメンにと非常に満足出来ました。別の種類のラーメンもまた食べたいと思います(´・ω・`)