スポンサーリンク

得正 大淀店 カレーうどん

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんばんは!今回はカレーうどんで有名なチェーン店の得正 大淀店のカレーうどんをご紹介します!関西では、名物のカレーうどんが食べられる得正というくらい知名度があります。

公共交通機関はJR環状線・福島駅から徒歩10分ほどのところにあります。車で行く場合は専用駐車場はありませんので、付近のコインパーキングへ駐車することになります。

得正 大淀店

住所:大阪府大阪市北区大淀中1-11-8

営業時間 月・火 11:00~22:00

水~日 11:00~翌4:00

定休日  正月元日のみ

スポンサーリンク

名物のカレーうどんを注文しました!

店構えはかなり派手です。以前からこの前を通ったときに行きたいと思っていました。時間は平日の19時過ぎでしたが先客は無しでした。

まずは券売機で食券を購入します。他にも色々食べて回っていたので、今回はカレーうどん小盛(600円)にトッピングのチーズ(150円)を注文しました!

ご夫婦で経営されており、アットホームな雰囲気でした。カレーうどんを食べると飛び散る恐れがあるので、ちゃんと紙エプロンも用意されています。製麺も自店舗で行っているようで、コシのあるうどんが頂けます。

スープ・麺・味は?

おお!チーズがとろけて美味しそうですね!

スープを飲んでみます。甘辛いコクがあるカレースープで優しい味ですね。辛いのが好きな方には少々物足りないかもしれません。

うどんはコシがありモチモチでした。カレースープとの相性はばっちりです。とろけるチーズがまたカレースープをより一層まろやかな味に変えます。そして、肉がとっても甘くて美味しいです!うーん、さすが名物のカレーうどんと言われるだけのことはあるかも(´・ω・`)

カレーうどんが好きな方はぜひ立ち寄ってみてください!