スポンサーリンク

一風堂 三宮店 一風堂からか麺

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、おはようございます!今回は神戸三宮にある「一風堂 三宮店」をご紹介します。一風堂は福岡県に本店を置くラーメンチェーン店です。とんこつラーメンが主体となっており、一蘭のライバル店といったところでしょうか。

一風堂 三宮店

住所:兵庫県神戸市中央区北長挟通1-5-10 ミカドビル 1F

営業時間 月~木・土・日・祝 11:00~翌1:00 金 11:00~翌3:00

定休日 年中無休

公共交通機関で、JR・阪急・阪神神戸三宮駅から5分ほどのところにあります。車で行く場合は専用駐車場はなく、三宮駅前のコインパーキングは非常に高いので公共交通機関で行くのがお薦めです。

スポンサーリンク

一風堂からか麺を注文しました!

ラーメンの種類には白丸元味(原点)・赤丸新味(香味油と辛みそ)・一風堂からか麺(豆板醤と甜麺醤)の3種類がありました。

原点の白丸元味にすれば良かったのですが、ちょっと変わった一風堂からか麺(890円)を注文しました!辛さを(普通・三辛・八辛・特辛・超特辛)から選べますが、普通をチョイス。

博多絹ごしとんこつをベースに豆板醤(とうばんじゃん)が甜麺醤(てんめんじゃん)などを配合した肉味噌に自家製ラー油が全体に広がっているラーメンです。

麺・スープの味は?

スープを飲んでみます。おお!絹ごしとんこつの深いコクは非常に美味しいです!辛さは普通にしたのでそれほど辛くはありません。正直なところちょっと豆板醤、甜麺醤、ラー油がちょっと邪魔をしている印象を受けました。ラーメンの上に麻婆豆腐がのっているような感じです。

んー、原点の白丸元味にすれば良かったかもしれませんね(´・ω・`)もちろん普通に美味しいのですが、絹ごしとんこつを単独で味わいたかったと思いました。

一風堂からか麺の麺はコシのある中太ストレート麺です。原点のものは博多細麺で、麺の硬さも選べます。とんこつ味を普通に楽しみたい方は原点の白丸元味が良さそうです。再来店したいと思います(´・ω・`)