スポンサーリンク

麺屋じぇにー 谷上店 鶏魚塩らーめん(閉店)

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんばんは!今回は兵庫県神戸市北区にある「麺屋じぇにー谷上店」の塩ラーメンをご紹介します。この店は関西のバラエティー番組のごきブラ ガリクソン ラーメン全国制覇の旅 兵庫編 で「麺屋じぇにー三田店」が紹介されたんですが、「麺屋じぇにー谷上店」は2号店だそうです。私の実家は神戸市北区で、この谷上店は非常に近かったので気になっていました。本店の三田店との違いなど見ていきましょう。

麺屋じぇにー 谷上店は神戸電鉄・北神急行谷上駅から徒歩5分の場所にあります。三宮から北神急行に乗ると10分ほどで、谷上駅からも徒歩5分ほどです。車でも良いですが、この辺に土地勘がないかたは電車のがわかりやすいかと思います。車の場合は専用の駐車場もあります。満車ならば付近のコインパーキングに駐車しましょう。またこの店は、三田店と違って昼間も営業しているようです。


麺屋じぇにー 谷上店

兵庫県神戸市北区谷上東町7-10

営業時間は11:00~15:00 18:00~24:30

定休日 不定休

店内には10席ほどのカウンターのみで、谷上店の店主は三田店よりも愛想が良く、接客態度は良い感じです。神戸市北区とは都会とはいえませんが先客もおり、私が食べている途中も来客がありました。三田店は食べたらさっさと出てみたいな感じだったのですが、谷上店はゆっくり食べれそうな雰囲気です。

主なメニューは鶏魚塩らーめん(790円)、鶏魚梅塩らーめん(900円)、鶏魚鮭塩らーめん(850円)、鶏魚海老塩らーめん(900円)、鶏魚ピリ辛海老塩らーめん(900円)等です。三田店にあったネギ塩ラーメンがなかったので、鶏魚塩らーめん(790円)にネギ(80円)のトッピングを注文しました。

大量のネギにチャーシューと存在感がありますね。これは食欲をそそります。具は、大量のネギ、豆苗、チャーシュー、柚子胡椒です。

まずはレンゲでスープを試飲します。かなりあっさりというか薄いです。柚子胡椒を溶かしてみると、塩らーめんっぽく良い感じになりました。麺は細くちぢれており、ツルッとスルスル食べれました。チャーシューは非常に柔らかくとても美味しく頂けました。そして大量のネギとかなり美味しかったです。

テーブルにニンニクチップが置かれており、好みで入れると良いでしょう。

スープがあっさりなのでちょっと多めにニンニクチップを入れてみました。ニンニクの香りと味で良いアクセントになり非常に美味しくなりました。

2号店だけあって、基本的には三田店と味はほぼ同じといっていいでしょう。麺屋じぇにーに三田店、谷上店と大きな違いはないのでアクセスが良い方を選ぶと良いでしょう。