スポンサーリンク

すずらんの湯 山水草木

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんにちはー!今回は兵庫県神戸市北区にある「すずらんの湯 山水草木」をご紹介します!すずらんの湯はスーパー銭湯ですが、まるで旅館に泊まりに来たような気分にさせてくれる、大自然に包まれた温泉と食事が楽しめます。

すずらんの湯

住所 兵庫県神戸市北区山田町小部字妙賀11-1

営業時間 11:00~23:30(山水草木)

10:00~25:00(すずらんの湯)

サイト http://www.suzurann.jp/


公共交通機関は車がお薦めですが、神戸電鉄 鈴蘭台・北鈴蘭台からも無料送迎バスが出ています。詳細は公式サイトでご確認ください。

スポンサーリンク

カレーのおうどん・月見昆布うどんを注文!

すずらんの湯館内にある山水草木へ行ってきました!館内は和風で若干暗めですが、非常に落ち着いた雰囲気です。

こちらはカレーのおうどん(860円)です。大きなどんぶりが印象的です。

カレーの辛さを増すことが出来ます。入れすぎ注意!

うどんの太さを選ぶことが出来、こちらは細いうどんを選びました。つるっと柔らかく喉越しが良いです。そしてカレーは和風だしが利いており、辛さはそれほど感じません。細いうどんと相性抜群で非常に美味しいですよ!具材は肉、玉ねぎ、ネギです。

こちらは月見昆布うどん(630円)です。具材は月見、昆布、とろろ昆布、かまぼこ、ネギです。

うどんの細さは普通を選びました。しっかりとコシのある食べごたえのあるうどんです。細いうどんとは対照的ですね。出汁は関西風で非常にあっさりしています。

食後は温泉に入りました!

まるで旅館に来ているような佇まいの温泉です。土日祝日はいつも混みあっています。人気があるのもうなずけます。

入泉料(バスタオル、ボディタオル込み)

平日 大人(中学生以上)800円 小人(小学生)400円

土日祝 大人(中学生以上)950円 小人(小学生)500円

温泉に入ったあとは、畳の休憩部屋で横になることも出来ますよ。小旅行気分を味わえるお薦めの温泉施設です。