スポンサーリンク

日清食品 カップヌードル

SNSフォローボタン

フォローする

どうも、こんばんは!今回は日清食品のカップヌードルシリーズである「カップヌードル」をご紹介します!今更ですが、カップヌードルのオリジナル商品です。いわゆるノーマルのカップヌードルですね。

カップヌードルが日本国内に認知されるきっかけとなった事件

日本国内の累積販売数は2011年には200億食を超えました。カップヌードルが世間に認知され、飛ぶように売れるようになったきっかけは「浅間山荘事件」だと言われています。

浅間山荘事件は当時、テレビで生中継されていました。その視聴率は驚異的なもので、テレビに映し出されたのは厳しい寒さの中、湯気が立ち込めるカップヌードルを食べる警察官達の姿でした。これが大きな宣伝効果を生み出し、カップヌードルは世間に認知され、爆発的に売れるようになったといわれています。

商品説明

世界初のカップ麺

独特のつるみのあるめんに、おなじみのオリジナルスープ。具材はコロチャー、ダイスポーク、ミンチポーク、エビ、たまご、ねぎ。

スポンサーリンク

麺・具・スープは?

かやくは味付卵、味付豚肉、味付えび、味付豚ミンチ、ねぎが入っています。熱湯を入れて3分待ちましょう。

3分経てば出来上がりです!

味はノーマルのカップヌードルのオリジナルしょうゆスープです。味付豚肉やえびなど具がたくさん入っています(´・ω・`) やはりカップヌードルは安定して美味しいですね!

気になるカロリーは?

さて気になるカロリーですが、日清食品 カップヌードルのエネルギーは353kcalとなっています。食塩相当量は4.9gと多めです。食塩相当量の1日の目標量は男性8g未満、女性が7g未満となっています。