モテる彼女で心配。どうすればいい?対処法5つ【体験談】

「モテる彼女が他の男に取られないか心配です。どうしたらいいでしょうか?」という、あなた。

 

モテる彼女で心配になってしまったら、次の5つの対処法を試してみて下さい。

① 自信をもつ

② 彼女以外のことに打ち込む

③ 彼女に甘えてもらう

④ 彼女を束縛しすぎない

⑤ 嫉妬と心配は程々にする

 

ここでは、実際にモテる彼女と付き合った経験のある私(d.r:男)と管理人(男)の体験などをもとに解説します。

Sponsered Link

自信をもつ

モテる彼女だと、自分に自信がなくなってくる男性もいます。

 

しかし、そのモテる彼女はあなたを彼氏に選んでいるのです。

 

起きていないことに不安になり心配するのも良いですが、自信と余裕を持ってください。

 

もし、「自信がもてない」場合は、彼女の理想の男性像を聞いて努力してみて下さい。

 

彼女がどういう男性が好きかを聞いて、好きなタイプの男性になれるように努力します。

 

あなただけが直接本人に聞くことで、自分に足りないところがわかりますし、正確に改善できるのは大きいことです。

 

努力を続けることで、自信も湧いてきます。

 

もし彼女に振られることが心配な気持ちになってしまった時は、次の記事を参考にしてください。

*関連記事:彼女に振られるのが怖い。どうしたらいい?【体験談】

 

彼女以外のことに打ち込む

モテる彼女と付き合う時は、心配や不安な気持ちの感情をコントロールすることが必要です。

 

感情をコントロールすることで、彼女だけを考える時間が減り、心配や不安などの感情は和らぎます。

 

そして、モテる彼女はあなたと一緒にいることが楽な気持ちになれます

 

結果、あなたと彼女は長く続くカップルになれる可能性が高まります。

 

感情のコントロールする方法の一つは、彼女との付き合っていくことと平行して仕事や勉強に打ち込むのは効果的です。

 

あなたが頑張っていると彼女に素敵だと思ってもらえますし、結果を出せば自信に繋がります。

 

また、マイナス思考になって悪いことを想像するのではなく前向きなイメージを持つことも大切です。

*関連記事:彼女が好きすぎてヤバい時の感情のコントロール方法【体験談】

 

彼女に甘えてもらう


彼女がたくさん甘えてくれて、あなたを頼りにしてくれれば、彼女がモテても不安にならないでしょう。

 

心の中で「モテるけど彼女が一番好きなのは俺だからな。他の人とは違うんだよ」と思えるようになるためです。

 

素の彼女を知っているという事実が、気を大きくさせてくれます。

 

彼女に甘えてもらうために、お家デートしているときに優しく抱きしめてあげる、遠距離なら通話をしているときに「今日も頑張ったね」「偉いね」などと言って優しくするなどして、彼女が甘えたくなる雰囲気を作りましょう。

 

言葉は彼女に合わせて変えてもらえたらいいのですが、とにかく彼女がたくさん甘えて素を出す状況を作ってあげることがポイントです。

 

彼女も甘えることができて嬉しいでしょうし、あなたも自信がつき不安や心配が減っていきます。

*関連記事:可愛すぎる彼女で不安な時の対処方法5つ【体験談】

 

彼女を束縛しすぎない

世の中の多くの女性のなかには、「嫉妬や束縛をされる方が愛情を感じる」という女性もいます。

 

しかし、もしあなたのモテる彼女が「自由を愛する女性」なら、「束縛されると、逃げ出したくなる気持ち」になりかねません。

 

彼氏からの束縛を、彼女が「求めていない」場合もあるからです。

 

束縛というのは、自由を愛する人にとって、自分の周りに塀を作られて、堅苦しく、居心地が悪いものです。

 

また、彼女を過度に束縛しすぎるのは本当の愛情ではありません。

 

束縛をしたいのは、あなただけの独占欲やエゴの可能性もあるからです。

 

ですので、モテる彼女に対しては束縛するよりも、彼女を信じて彼女の気持ちと人となりを理解した上で、あなたの感情をコントロールしてみて下さい。

*関連記事:彼女との付き合いが長続きする方法14選【体験談】

 

嫉妬や心配は程々にする

ときに、あなたの嫉妬や心配は、彼女に「可愛い」「ヤキモチを焼いてくれて嬉しい」と思わす力もあります。

 

しかし、嫉妬や心配する気持ちになり過ぎるのは、よくありません。

 

それは、モテる彼女に「なんて小さい男だ」、「どうして私を信用しないのだろう?」と思われかねないからです。

 

また、「彼氏は、ありのままの自分を受け入れてくれない」、「重い」と、捉えてしまいかねません。

 

例えば、彼女が友人の結婚式に行き、朝帰りになったとします。

 

そのままカラオケでオールになったのか、誰かの家に泊まったのか分かりませんが、連絡が全くありません。

 

しかし、結婚式で久々の友人に会えるわけですから、楽しい時間を過ごしていることは容易に想像できます。

 

このようなとき、いくら心配だからと言っても、あなたからの連絡は「楽しんでね」という明るいメール1通程度に抑えておいてください。

 

ここで何通も送ると「あなたのせいで楽しむことが出来なかった、そして私を信用してくれなかった」という印象が残ります。

 

そして、今後他に素敵な男性が表れた時に、あなたと別れる要因となり得てしまいます。

 

2人で会った時に「実は、なかなか返信が来なくてとても心配だった。何もなかった?途中で、ちょっと連絡欲しかったな~」と、素直に伝えれば良いのです。

 

嫉妬心を伝えるのは、彼女と連絡が取れない時ではなく「2人でいるとき」を選んで下さいね。

*関連記事:彼女の飲み会が心配な時の対処法5つ【体験談】

 

「モテる女性」=「浮気する女性」ではない

モテる女性は何もしなくても男性から寄ってくるので、モテない女性よりも出会いが多いことは確かです。

 

しかし、「モテる女性」=「浮気する女性」ではありません。

 

若い頃から何度も言い寄られてきた分、男性からの口説き文句に他の女性より慣れています。

 

「美人だね」「デートしたい」なども、彼女にとっては何度も言われてきた言葉。

 

あいさつ代わりのように「ありがとう」と、さらっと終わらすことが出来ます。

 

しかしモテる女性の中には、モテてきたことにより恋愛体質になり「寂しいと、つい他の男性を求めてしまう」女性もいます。

 

また、顔はそんなに美人ではなくても、自分から様々な男性にモーションをかけることで、モテる女性もいます。

 

女性から見るとすぐに分かるのですが、意外と男性は見抜けない、もしくは自分だけは違う、などと思ってしまうものです。

 

このような女性たちには、「少し嫉妬心を見せた方がよい」かもしれません。

Sponsered Link

モテる彼女が心配だった男性の体験談

私(d.r:男)も、時間に余裕があるときは、どうしても悪いことを考えてしまいがちでした。

 

「モテるから他の男にすぐにナンパされる…心配だ」「最近仲がいい雰囲気がある男友達、イケメンだよな…とられそうで怖いどうしよう」などとよく考えていました。

 

しかし、こういったことを考えても、状況が改善されるわけではありません。

 

自分が苦しくなるだけです。

 

よって、考える時間を減らすことは、それだけでも不安や心配、嫉妬を減らすことに繋がるのです。

 

私の彼女は自分の好きなタイプと嫌いなタイプをよく話してくれる人だったので、どういうことを避けて、どんな人を目指せばいいのかよくわかりました。

 

そのおかげで真っ直ぐに努力できましたし、彼女に頑張って成長するところが好きだと言われたこともあります。

 

どうすれば好かれるのかわからなくて不安になる人に、特におすすめの方法です

 

何かに集中して、悪いことを考える時間を減らしてみてください。

 

また、心配の気持ちを克服するのに一番効果的だったのは、彼女に優しくして、たくさん甘えてもらうことでした。

 

彼女が「好きって言って」とか「今日頑張ったからほめて」と言う度に優しくしてあげて、彼女と甘々の時間を過ごしました。

 

普段は比較的落ち着いていて、他の男性に時にはシビアに対応するような子だったので「自分にはこんなに甘えてくれるんだよな~」と思うと、特別なんだと実感できて不安が減っていきました。

 

自分が彼女に選ばれた存在なんだと思えれば、自然とネガティブな感情は消えていくでしょう。

Sponsered Link

モテる彼女と付き合った男性の体験談

管理人(男)の体験で、とても男性にモテる彼女と3ヶ月ほど付き合った経験があります。

 

彼女を信じながらも、浮気のようなことを知ってしまったので、別れました。

 

モテる子でありながら、性格が一人でいられないタイプの女性なので、他の男性と遊んでいたようです。

 

男心を掴むのが、とても上手な女性でした。

 

彼女の場合は、そのようなことも受け入れられる男性が、彼女にとって良かったのかもしれません。

 

モテる彼女だからといって、〝信じればイイだけではない〟という失敗事例です。

 

そうは言っても、もし束縛や独占をしたところで、結果はわかりません。

 

おそらく「別れていた」と感じます。

 

まとめ

 

モテる彼女を持つと「嬉しい・自慢したい」と思う反面、「他の男性に取られてしまわないだろうか?」と、不安や心配になりますよね。

 

あなたの嫉妬や不安を彼女に伝えたい気持ちも分かりますが、時には我慢も必要です。

 

好きな気持ちを自分でコントロールし、余裕と自信をもってください。

 

モテる彼女に不安な人は、自信がついて自分が特別なんだと思えるような方法を試してみてください。

 

悪いことを考えてしまう時間を減らす努力をするのも大事です。

 

もし嫉妬心を出すときは2人だけの時にして下さい。

 

そうしないと、2人の関係が危うくなりかねません。

 

心配のあまりに「束縛したい」気持ちや、嫉妬、それは少しはあってもいいのです。

 

彼女が喜ぶ事もあるからです。

 

ただ、それを彼女に対して出しすぎるのは、あなたの彼女にとって負担になってしまう可能性もあります。

 

ですので、あなた自身に心配な気持ちがあっても、彼女に求めるのではなく、あなた自身で、その気持ちをコントロールして下さい。

 

あなたの欲望を、彼女に求め過ぎないことです。

 

彼女を困らせてしまうのは、結果、二人が別れてしまう原因になりかねません。

 

あなたの疑問と悩みが解決し、彼女と末永く付き合えますように。幸運を祈ってます。

Sponsered Link