女性はダイエットするとモテますか?【体験談】

「女性はダイエットするとモテるのでしょうか?」という、あなた。

 

ダイエットをするとモテる可能性は高いです。

 

その理由は、「ただ細いから」というだけではありません。

 

ダイエットして痩せることは「自信」につながるからです。

 

しかし、世の中には「太っていてもモテる人」も沢山います。

 

その理由は、体重よりも人としての魅力があるからです。

 

また、「恋愛に前向きになれるかどうか?」で、「モテる・モテない」は違ってきます。

 

ここでは、実際に太っていた私(S.Y:女)がダイエットすることでモテるようになった経験などをもとに解説します。

Sponsered Link

ダイエットして痩せた後の周りの変化とは?

もし、あなたが70キロから50キロに痩せたとします。

 

周りの人は、間違いなく気づきます。

 

「あれ、痩せて前より綺麗に(かっこよく)なった。ドキッとしたんだけど」など、ざわつき始めることでしょう。

 

あなたは痩せたことにより、笑顔が増えて服もお洒落になっているはず。

 

周りの人にとって、その状況は「新たな異性が現れた」ことと同じです。

 

残念なことに、太っている人は、まず外見によって「恋愛対象外」にされることが多々あります。

 

そのため、気が合ったとしても「いい友達・いい仲間で終わってしまう」ことになるのです。

 

あなたが痩せたことで、周りの人の「恋愛対象内」に入ることが出来れば、後はあなた次第で、以前よりもモテることになり得るのです。

 

しかし、「細ければいい」という問題ではありません。

 

体重には、適正な数値があるからです。

 

特にBMIの値が18.5以下の場合は「低体重」となり、逆に周りを心配させることになります。

 

以下のYouTube動画では、リバウンドしないダイエットを6つ、わかりやすく解説されています。

 

ダイエットするとモテるの?男性から見てどうですか?

正直、このサイトの管理人(男)は、「女性がダイエットするとモテるとは一概には言えない。モテることもあるかもしれない」と感じます。

 

例えば、男性にとって全く興味が無い女性がダイエットをして痩せても、「痩せても興味がない」場合も実際あるからです。

 

もちろん、あなた好みの男性にとって内面も外見も魅力的な女性ならモテるかもしれません。

 

ですので、モテるモテないを気にするのではなく、ダイエットにチャレンジしてみてはどうでしょうか?

 

それは、男性にとって何かにチャレンジしていて自信のある女性は魅力的に見える事もあるからです。

Sponsered Link

ダイエットしてからモテるようになった女性の体験談

私(S.Y:女)も昔、半年間ダイエットしたことでモテはじめ、周りの態度の変化を実感したことがあります。

 

しかし、その後に気づくことが出来ました。

 

太っていた当時、自分に魅力がなかった一番の原因は「太っている自分を『恥ずかしい』と思っていたことだった」のです。

 

その体験を紹介します。

 

私は中学生のとき、女ながらにクラスで一番大きく、身長が167センチで体重は70キロ近くもありました。

 

男子からは「巨人」と毎日からかわれていたのです。

 

似合う服がなかったので、友達と私服で遊びに行くことが嫌でした。

 

可愛い女子や、かっこいい男子と目が合うと「私の悪口を言っていたのかな?」と、悲しくもなりました。

 

その頃は、信頼できる友人もおらず「毎日が楽しくなかった」ように感じます。

 

しかし、高校入学後、そんな私に仲の良い2人の友人が出来ました。

 

2人は自信のない私に、「楽しかったね」「明日も沢山話そうね」と毎日メールをくれたのです。

 

その時に本気で「このままじゃダメな気がする。痩せよう!」と決意しました。

 

食事制限とウォーキングで、半年間で17キロのダイエットに成功することができました。

 

周りからはいつも、「細いね」と言われるようにまでなりました。

 

そして、痩せて1か月後、中学時代に私のことを「デブ」とからかっていた男子が、告白してきたのです。

 

この彼の告白は、驚きと共に私の自信に繋がりました。

 

そしてそのまま、クラブの先輩、塾の友達、塾のバイト生など告白してくれる人が増え、バスケ部のイケメンの彼氏まで出来ました。

 

まさに、「痩せたことによってモテ始めた」のです。

しかし思い返すと、この時期の自分は少し「嫌な奴」でした。

 

自分が痩せたことによって、太っている人が揚げ物やスナック菓子を食べている姿を見ると、不快に感じるようになっていました。

 

始めて出来た彼氏も、周りに自慢したかったから付き合ったようなもので、本当に好きかよく分かっていない状況です。

 

高校3年の半ば頃、私はふと思い返し、友人2人に「あの時は太っていたのに仲良くしてくれて嬉しかった」と、感謝を伝えました。

 

しかし、友人から返ってきた言葉は「え、太ってた? そんなの関係ないやろ。こちらこそ、仲良くしてくれてありがとうやで」だったのです。

 

私は本当に驚きました。

 

そして、自分がちっぽけな人間に思えて恥ずかしくなったことを覚えています。

 

「中学生の時に信頼できる友人が出来なかったのは、太っているからではなかったのではないか?」と、その時に気づきました。

 

その頃から、多くの人と関わることが好きになり、楽しい日々を過ごせるようになった気がします。

 

気づけば、人の見た目や周りの目も気にならなくなりました。

 

以来15年間、体重は当時から+7kgまでの間を何度も行き来していますが、確かに痩せている時は、太っている時よりも少し美人に見えます。(自分で言うのも・・・ですが)

 

しかし「痩せている時の方がモテていたか?」と聞かれると、特にそんなことはありません。

 

最も太っていてマイナス思考だった当時に、友人2人と、どうしてそこまで仲良くなれたのかが不思議ですが、この2人と会ったときに「彼女たちと仲良くなりたい! 沢山話しかけていこう!」と強く魅かれ、行動出来たからだと思います。

 

つまり、恋愛に対しても前向きな気持ちでいれば、太っていても、さほど問題ではなかったかもしれないのです。

 

しかし、そういう意味でも、ダイエットは前向きに生きる良いキッカケを私に与えてくれました。

 

高校時代の2人の友人は、30代となった今も、家族と同じくらい大切な存在です。

 

まとめ

 

ダイエットをして痩せると、モテることもできます。

 

そして、周りの態度も変わります。

 

しかし、本当に大切なのは、痩せることよりも〝自信〟と〝人間的な魅力〟や〝考え方〟です。

 

太っていても、自信をもって恋愛に前向きになれたら、モテることができるかもしれないのです。

 

事実、太っている女性でも彼氏がいる女性もいます。

 

ダイエットをきっかけに、あなた自身が内面的にも良い方向に変わることが出来れば、恋愛も充実したものになるはずです。

 

あなたの疑問と悩みが解決し、笑顔でハッピーになれる恋愛ができますように。幸運を祈っています。

Sponsered Link