週末新しいものをアップ致しました。

まずは、金色のクローバーのインタリオがシックな、ジェットブラックのカボション。

 

 

前に出品していたクローバーが手に入らなくなってしまい、なんとか似たものをと探してました。あれよりやや大きいお石なので、2ストーンではなくワンストーンで。

 

下二つも同じサイズのお石なのですが、ビミョ〜に上下に長いため、ほかの10mmx14mmと並べると若干大きく見えます。石座は同じサイズの物を使用しているのですが。

 

 

 

このタテにラインが入ったものを、メロンと言います。

丸形のメロンは出してましたが、オーバルは初めて。タンジェリンもピスタチオもビビッドで綺麗な色です。

 

もう一つ10x14mmの石。

西ドイツ製のビンテージということです。

グリーンがかったターコイズと言うか、ややティールグリーンのお石に、黒の細かなレリーフ。

アクリルということなのですが、触った感じも硬いし、普通のガラスのストーンと変わりません。

 

 

 

横から見ると解りますが、普通のカボションより高さ(厚み)があります。

実物はもうちょっとグリーンに近いかな?

 

最後は、いつも発送のお手伝いをしてくれている方が一目見て、「わあ綺麗!」と感激したお石。

小さなオクタゴンですが、ライトサファイヤにAB(オーロラ)処理がされていて、すごく綺麗です。

 

 

 

使い勝手のいい、1ストーンタイプもあります。パールとあわせても綺麗だと思います。

まだまだ新しいものがあります!

 

ランキングに登録してみました。よろしくお願い致します。

 


手芸・ハンドクラフトランキング